ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使い勝手UP☆竹串を移し替えました

    4,554 views    キッチン, キッチン道具

img_7252

yukinco*さんのアイデア

point

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。
使う頻度が低いのでそのままにしていましたが、移し替えたらやっぱり便利になりました!



スポンサーリンク


pick up

竹串ってどのように収納していますか?
元々ケースに入っているのでそのまま使っていましたが、ケースがぐにゃぐにゃしてフタの開け閉めがしづらくプチストレスを感じていました。

img_7252

実は同じ理由で、爪楊枝はすでに移し替えて使っています。 セリアで買った右の瓶はパントリーに、ナチュラルキッチンで買った左の入れ物はキッチンシンクの側の子どもの歯ブラシコーナーに置いています。
img_7274

使う頻度が低いので竹串は移し替えていなかったのですが、やっぱり不便だ!と思うことがあり、早速移し替えることに。 用意したのはカトラリーケースと歯ブラシケースです。
img_7250

ぴったりと収まりました! 歯ブラシケースの水切り穴から先端が飛び出てしまうので、メラミンスポンジを切って入れてあります。
img_7273

フタを閉めても中身が見えるのもいいですね。 私以外の人にも分かりやすいので、家での料理中だけでなく、バーベキューに持っていくのにも便利そう!
img_7272

フタの開け方(向き)が違うため同じタイプのケースがよかったなと思っていましたが、別々の長さのものを同時に使うことはほとんどないので案外気になりません。 もっと早く移し替えればよかったです。

 - キッチン, キッチン道具

  関連記事

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

0527jud01
仕切る事で使いやすさUP。わが家で実践している引き出しの仕切り収納術

引き出しは、色々なモノを収納する事が出来て便利ですが、仕切る事でもっと使い勝手が良く

1127hdy07
セスキ炭酸ソーダでレンジ庫内の焦げをキレイにするアイデア

電子レンジは、使っていると焦げ汚れが付いてきます。ひどくなる前に、セスキ炭酸ソーダを

0713dxx01
美味しく頂く為に。わが家は頂き物の箱入り食材をすぐ開けます

頂き物に多い箱入り食材。貰って帰ったその日に開封しておく事は、メリットがたくさんあり

ブラシ
見た目を重視☆シンク洗いのワンプッシュブラシを取り替えました

シンクを洗うワンプッシュブラシを交換。今回は少し見た目を重視して、OXO(オクソー)

袋キャップ
粉もの保管の工夫★袋キャップとクリップの使い分け

粉もの保管の方法として、袋キャップやクリップを使った方法がありますが、実際に使ってみ

0603usc01
1ヶ所集中がカギ。すぐに処理が終わるわが家のペットボトル分別収納

使う所に使うモノがあると、あちこちに移動しなくてもいいので効率的、尚且つあちこち移動

1110nrd01
セリアの積むカーゴがカラーボックスにぴったり

カラーボックスの収納を探していました。白色の商品は多いのですが、なかなか黒はありませ

0618hyh01
パンにも指定席で片付くキッチン♪

パンはどこに置いていますか?消費するものだからとそのあたりに置くと片付きません。わが

0607sic01
ダブルのキッチンペーパーとスタンド型ティッシュペーパーケース

ティッシュペーパーケースと言えば、横置きが定番。でも縦型のスリムタイプのケースを使う

使い勝手UP☆竹串を移し替えました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.