yukinco*さんのアイデア

POINT

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。
使う頻度が低いのでそのままにしていましたが、移し替えたらやっぱり便利になりました!

PICK UP

竹串ってどのように収納していますか?
元々ケースに入っているのでそのまま使っていましたが、ケースがぐにゃぐにゃしてフタの開け閉めがしづらくプチストレスを感じていました。

img_7252

実は同じ理由で、爪楊枝はすでに移し替えて使っています。 セリアで買った右の瓶はパントリーに、ナチュラルキッチンで買った左の入れ物はキッチンシンクの側の子どもの歯ブラシコーナーに置いています。
img_7274

使う頻度が低いので竹串は移し替えていなかったのですが、やっぱり不便だ!と思うことがあり、早速移し替えることに。 用意したのはカトラリーケースと歯ブラシケースです。
img_7250

ぴったりと収まりました! 歯ブラシケースの水切り穴から先端が飛び出てしまうので、メラミンスポンジを切って入れてあります。
img_7273

フタを閉めても中身が見えるのもいいですね。 私以外の人にも分かりやすいので、家での料理中だけでなく、バーベキューに持っていくのにも便利そう!
img_7272

フタの開け方(向き)が違うため同じタイプのケースがよかったなと思っていましたが、別々の長さのものを同時に使うことはほとんどないので案外気になりません。 もっと早く移し替えればよかったです。