ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ストローと割りばしの使いやすい収納方法

    4,864 views    キッチン ,

1118fxa01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/10/31/170528

point

我が家はストローや割りばしを立てて収納しています。購入した時の袋の使い方を工夫すると、使いやすい収納になりますよ。



スポンサーリンク


pick up

我が家はストローや割りばしを立てて収納しています。
1118fxa01

下の写真のように、買ってきたストローはすぐに開封します。
1118fxa02

点線の部分が粘着部分で、この部分をクリアケースの内側に貼り付けます。(下の写真)
1118fxa03

ストローや割りばしの袋が、クリアケースに貼りつけていることで、中で倒れずに使いやすいのでおすすめです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン ,

  関連記事

1214hbh01
100均の長めS字フックを使った浮かせるカトラリー収納

直置きしない浮かせる収納は、掃除する際にモノをどける手間がかからないので、面倒くさが

0623kdf01
ステンレスマグのしつこい茶渋は酸素系漂白剤で簡単スッキリ

ステンレスマグに茶渋がべったり。酸素系漂白剤はステンレス製には使えるので、洗浄してみ

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

0114bgr01
お気に入りのペーパーナプキンで魅せる収納へ

中身が透けて見える収納ボックスに、ペーパーナプキンを入れると、一気におしゃれな収納に

0719hvd01
シンクを使って長時間浸け置きするときのコツ

シンクを使って浸け置きをすると、一度にたくさん浸け置きできますし、シンクもきれいにな

排水口のストレーナー
お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付

洗剤ボトル
洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・な

曲がる洗濯板
親指を通すのがポイント☆セリアの曲がる洗濯板が使いやすい

シャツの襟もとや袖口や靴下などのちょこっと洗いに便利な洗濯板。セリアのミニ洗濯板は、

0208brf01
わが家の麦茶ポットは、空でもドアポケットに保管しています

空になったお茶ポットは、意外と次に使うまでの収納場所に困りませんか?また使うときを考

麦茶の容器
麦茶の注ぎ口のフタを取ると注ぎやすいし、洗いやすい

毎日使う麦茶ボトルは、片手ですぐに注げて洗いやすいのがいいですね!

ストローと割りばしの使いやすい収納方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.