ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

    7,796 views    キッチン

1118fxw01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/03/05/225745

point

我が家のカフェーコーナーは、コンビニを参考にして、すべて1ヵ所で作業ができるようにしました。



スポンサーリンク


pick up

我が家では、ネスカフェバリスタを使っていて、カウンターに置いています。
1118fxw01

コンビニを参考にしてゴミ箱と、ミルクやシュガーをセット。ミルクやシュガーを収納しているのは、無印良品のアクリル小物ラックです。
1118fxw02

コンビニのように一連の流れが、この場所で済んでしまうので、とても使いやすいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン

  関連記事

0607sic01
ダブルのキッチンペーパーとスタンド型ティッシュペーパーケース

ティッシュペーパーケースと言えば、横置きが定番。でも縦型のスリムタイプのケースを使う

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

ティーセット
ティーセットのグルーピングで特に効果があったこと

何かをしようとした時、あちこち動き回ったり立ったり座ったり・・・アクション数が多いと

献立
おうちご飯と被らないように学校の献立をチェックする工夫

学校の献立表が自然に視界に入る工夫をすることで、見忘れを防ぐことができます。その工夫

0713dxj01
焼き付いた頑固なオーブン庫内の汚れは、クレンザーとアルミホイルが解決!

オーブン庫内の飛び散り汚れは、焼き付いてしまうとかなり頑固な汚れになってしまい、落ち

IMG_2044
住所不定の調理家電。メタルラックを整理して住所を作ってみた

置き場所がなくて、ダイニングテーブルの周りに溢れていた調理家電達。邪魔だし見た目も悪

1218vvi02
年末の片付けはゴミ収集スケジュールに合わせて計画的に

年末年始はゴミ収集がお休みになるので、今年のゴミはできるだけ年内にゴミ出ししておきた

090201
お掃除の時短なら★560万本売れている「スーパーオレンジ」がオススメ

10年間で560万本も売れている大人気・植物由来の洗剤。ひどい油汚れでもゴシゴシする

キッチン引き出し
100均のディッシュスタンドでキッチン小物を引き出しに収納

キッチン小物の引き出し収納。100均などで手に入るディッシュスタンドを使ったアイデア

封筒や切手の収納
収納と作業が両方を考えた封筒やシールなどの収納

封筒やハガキ、切手などは一緒に使うことを考えて、セット収納しておくことがポイント。さ

コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.