ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お弁当用ピックの収納にメラミンスポンジが大活躍

    1,637 views    キッチン, 弁当グッズ

1118frr01 ブログ: 『手抜きはしない。手軽にやる』 整理収納術 http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12055256896.html

point

お弁当に使うピックの収納に悩んでいましたが、メラミンスポンジを使うことですっきり解決しました。



スポンサーリンク


pick up

さまざまなお弁当グッズの収納はどうされていますか?
1118frr01

その中でも、ピックの収納に悩んでいました。以前は、爪楊枝の空き容器に入れていましたが、なんだかぐちゃぐちゃ。取り出すときにも、引っかかって時間がかかってしまいストレスでした。(下の写真)
1118frr02

改善の結果、メラミンスポンジに刺して収納することにしました。
1118frr03

さらにスポンジごと、もともと使っていたつまようじの空き容器に入れます。
1118frr04

全体がよく見えて、使いたいものがさっと取り出せるようになりました。朝の忙しい時間に大助かりです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 弁当グッズ

  関連記事

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

0705dfd02
家事効率アップ。異なるカテゴリーでも使う状況を考えてグルーピング

朝の忙しい時に作るおにぎり、毎日何度も飲むお茶。使うものでグルーピングし、セット収納

卵
冷蔵庫のドアポケットにペン★すぐ使えるようにスタンバイ

すぐに使えるようにペンは、冷蔵庫のドアポケットやカレンダーにぶら下げて定位置としてい

0719hvd01
シンクを使って長時間浸け置きするときのコツ

シンクを使って浸け置きをすると、一度にたくさん浸け置きできますし、シンクもきれいにな

1103cfd01
大きめお皿1枚でちょい置きお菓子をまとめる

同じ数のモノでもその辺に無造作に置かれているのと、きちんとまとめられているのとでは、

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

セリアの味噌ストッカー
軽くて四角いのがいい★セリアの味噌ストッカー愛用しています

わが家では、セリアの味噌ストッカーには味噌だけでなく、粉物やミニゼリー、麦茶パックな

ラップの収納
見せない収納★ラップ&アルミホイルの収納にラップツールホルダー

ラップやアルミホイルなどの細長いキッチンアイテムは、その形状ゆえに倒れやすく長さもあ

1123bnj01
ワイヤーネットを使ったつっぱり棒が落ちない工夫

引っ掛けて吊るしたり、空いたスペースに棚板を作ったりと、幅広く使えるつっぱり棒ですが

100円の取っ手つきストッカー
背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

キッチンの背面収納の高いところにしまっているキッチン用品たち。100均の収納グッズの

お弁当用ピックの収納にメラミンスポンジが大活躍

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.