ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

意外とすぐ終わる?掃除機がけにかかる時間を計ってみた

    1,263 views    掃除/洗濯

1116yvr01 ブログ: アドラー心理学【愛知】三河、豊田、知多半島など。今日が明日に続きます http://ameblo.jp/yukazyou/entry-12218343219.html

point

掃除機をかけ終わるまでの時間を計ってみたら、意外と時間がかからない事に気付いたんです。



スポンサーリンク


pick up

私は掃除が嫌いなのでやりたくないんです。掃除機をかけるにも、床のモノを片付けて、掃除機出して・・・とやる事を考えると本当に面倒な気持ちになります。
1116yvr02

もし、床に何もない状態なら、掃除機を出して、掛けるだけで終わる。そこで、わが家の掃除機を出してから、掛け終わるまでの時間を計測してみる事にしました。なんとその時間は約8分。
1116yvr03

意外と「掃除機ってすぐかけ終わるんだ・・・」これに気付いてからは、出かける前に10分あれば終わることがわかっているので、掃除機をかけるようになりました。
・床にモノが散らかっていない
・10分ある
この2つの条件が揃っていれば、掃除機がけGOです!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯

  関連記事

玄関のタイル
メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

色々と試した結果、やっぱりメラミンスポンジを使うと一番汚れが落ちます!

掃除の工夫ふせんを貼る
大掃除はフセン書きするとスタートしやすい

大掃除の計画は、やることを細かくフセンに書いて、カレンダーや手帳に貼るだけ。フセンな

1223beh01
やっぱり手が1番。ビニール手袋&軍手で最高に使える掃除アイテム

便利な掃除アイテムがたくさん市販されていますが、やっぱり1番の掃除アイテムは「手」で

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

ピンセット
排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使う

ダウンジャケット
自宅でクリーニング★ウタマロ石鹸でダウンジャケットを洗う

クリーニングに出さなくても、ウタマロ石鹸を使って、お家でダウンが洗えるんです。

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

アルカリウォッシュ
皮脂汚れがサッパリ★洗濯機で取れなくてもアルカリウォッシュが効く

洗浄力の高いモノや除菌をうたっている洗剤がたくさんありますが、洗濯機で洗っても汚れが

092502s
市販のエリそで汚れ落としスプレーはセスキ炭酸ソーダで作れる

Yシャツなどの服のエリそでの皮脂汚れ、毎回しっかり落とさないと徐々にシミになって落ち

img_3620
がんこな汚れの手洗いにウタマロ石鹸+ミニ洗濯板

お子様の泥汚れや、ご主人の作業着など、洗濯機で洗うだけでは落ちてくれないがんこな汚れ

意外とすぐ終わる?掃除機がけにかかる時間を計ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.