ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/67149208.html

POINT

トイレの詰まりに備えて、ラバーカップを置いている方もいると思いますが、出来ることなら隠しておきたいアイテム。存在感を薄くしてくれるオシャレなラバーカップを見つけました。

PICK UP

わが家では、トイレで使うラバーカップ(スッポン)を置いていました。何年か前にホームセンターで見つけた可愛いピンクのケース付きラバーカップ。
1116yhr02

でも今の家に住むようになってから、自分の理想のトイレ空間じゃないと思うようになったので、色々考えていたとき、いいモノを見つけました。
1116yhr01

ラバーカップ本体はこんな感じの普通のスッポンです。お気に入りポイントは、ケースがスクエアなこと。壁の隅にピッタリ置けるし、何より丸みを帯びていると、スッポンの存在がわかってしまいますが、四角いので「掃除ブラシかな?もしかしてスッポンかな?」というように、ラバーカップの存在感をマイルドにしてくれるのがいいなと思ったんです。
1116yhr03

必要なモノだけを置き、空いた空間を好きなモノで飾ったわが家のトイレ。スクエアのカバー部分は、今回サヨナラしたピンクのラバーカップの分まで、長く大事に使おうと思います。
1116yhr04

トイレラバーカップ ケース付き

価格:1,620円
(2016/11/16 21:56時点)