ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

1115ogt01 ブログ: Life with boys http://lifewithboys.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

point

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードにはメンテナンスしやすい仕組みを作っています。



スポンサーリンク


pick up

こちらは、わが家の洗面台にあるゴミ箱。ゴミ箱にセットしているのがスーパーの袋なので、ゴミでいっぱいになっても、キッチンに袋を取りに行くのが面倒になって、下の写真のように溜まりがちでした。
1115ogt02

これではいけないと思い、レジ袋ではなく100均の小さいゴミ袋をセットすることにしました。
1115ogt03

そして、同じ袋を重ねて4~5枚セット。
1115ogt01

あとは、カバーをかけて終了。こうすれば、ゴミが溜まったら一番上のゴミ袋だけを外して、キッチンのゴミ箱に捨てるだけでいいので、毎回ゴミ袋を取りに行ってセットする手間がなくなり、これまでより気軽にゴミ捨てができます。
1115ogt04

更にもう1つは、ベッドのヘッドボードをすぐに拭き掃除できる工夫。ここは、すぐにホコリがたまってしまう場所で、気が付くと汚れている事が多いのですが、ちょっと手を伸ばしたところにあるハンディモップを取るのが面倒で放置しがちなので、ここには最近使っていなかったウェットティッシュケースを置く事にしました。
1115ogt05

この中に入れたのは、ストックが余っていた子供のおしりふき。
1115ogt06

これを置いておけば、気付いた時にその場でサッと拭き掃除ができるので、キレイがキープしやすいです。
1115ogt07

どちらもちょっと手間をかければ出来る事ばかりですが、ズボラな私はそれが面倒でやらなくなってしまうのが特性。最近は、そんな私の行動パターンが分かってきたので、「どうしたら面倒くさがらずにやれるか」を考えて、収納方法を考えるようにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ゴミ箱, ゴミ袋/ビニール袋, ベッドルーム, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0803isf01
アルカリ性には酸性。洗面台周辺のカルキ汚れは、お酢で落とす

水廻りに付き物の水垢やカルキ汚れは、いつの間にかザラザラになって付着しています。アル

0802egz03
わが家のキッチンにある3つのゴミ箱と使い方

キッチンボードにセットされているタイプのゴミ箱と生ゴミを入れるゴミ箱の合計3つを使っ

タオル掛けのフック
子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り

ビニール袋の収納
サッと使えてストレスなし☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラし

1018uih01
詰め替えボトルには内容量もラベリングすると便利です

統一感を出すために、詰め替え用の容器を使用される方も多いと思います。洗剤の種類だけで

20150602_1
洗面台の収納を引出しに変えたらとっても便利になりました

我が家の洗面台は引き出しではないタイプ。 出し入れにはちょっとストレスが。 なん

0627xhy01
洗濯物の生乾き臭には、酸素系漂白剤でサッと煮洗いがおススメ

梅雨時の部屋干しが原因で、嫌な臭いが付いてしまった場合、酸素系漂白剤でサッと煮洗いし

1101hcs01
洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

最近は、洗濯槽の洗浄がかなり浸透して、毎月やっていますという方も増えているのではない

パイプユニッシュ
どうしてもという時のパイプユニッシュ★便利なモノも上手に取り入れる

手肌にも環境にも優しいモノを選ぶ事はとても大切な事ですが、それにこだわり過ぎてストレ

IMG_3274-3
ゴミ袋とブレンダーの収納に無印良品ファイルボックス

シンク下の引き出しに無印良品のファイルボックスを使っています。 立てて収納したい場

ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.