ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家にベストなアームバンドの収納場所

    1,086 views    キッチン, シンク, , 吊るす

1112vuy01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/67041633.html

point

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し入れしやすくて、あまり目立たないベストな収納場所を見つけました。



スポンサーリンク


pick up

寒くなって長袖を着るようになると使うアームバンド。その収納がずっと決まってなかったんです。以前は、キッチンの引き出しの中に入れていたのですが、他のモノに引っかかったり、濡れやすいモノなので、粉物と一緒の収納することに抵抗がありました。
1112vuy02

収納場所が決まっていないと、その辺にポイッと置いてしまうので、迷子になることがあります。どんな小さなモノでも住所を決めようと思い、色々考えて結果、下の写真のようになりました。場所は吊戸棚の側面。100均のマグネットフックを取り付け、そこに掛けています。
1112vuy03

セリアで購入したシンプルなフックです。
1112vuy01

出来るだけモノを置かないキッチンを目指していますが、取りやすい事、そして夫も使いやすく戻しやすい事が大事だったので、ここに決めました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, , 吊るす

  関連記事

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

1026ifd03
サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお

0905bcf01
湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固

090605
深さのある野菜室★見通しのよくする収納の工夫

冷蔵庫の野菜室は深さがあるので、見えにくいところに小さなモノが隠れがちです。解決策と

ミニタオル
かさかさタオルは使い捨てミニ雑巾にして、ふわふわタオルのサイクルを上げる

タオルがかさかさになったら積極的にミニ雑巾にして、キッチンまわりの掃除グッズとして使

ケーキ
お菓子づくりグッズ収納★ケーキ型の紙を100均ファイルに保管

ケーキを作る時に使う型用の敷き紙と絞り袋を見出し付きでファイルに収納しています。まと

冷蔵庫の天板
見えない所はズボラでいい☆背の高い家具天板のキレイキープ術

背の高い家具の天板は掃除しにくいので、一度掃除したら、あとはカバーを掛けておきます。

ミルクパンのちょい置き
ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ち

フタが立つ容器
1キロの砂糖がすっぽり収まる。100均のフタが立つ容器

以前は、ワンタッチでふたが開く容器に砂糖を入れていましたが、1キロの詰め替えができず

カトラリーの収納
カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省ける

わが家にベストなアームバンドの収納場所

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.