ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山)
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12217631937.html

POINT

ジッパーバッグは柔らかく自立しないアイテムなので、収納方法を色々と工夫されていると思います。収納を見直した際に、あえて大サイズよりも少し小さなケースを選んだのですが、これがミソなんです。

PICK UP

下の写真は、わが家のジッパーバッグの収納で、ジッパーバッグが入っていた箱の上部を切り取っただけの収納でした。使うたびに、この見た目の悪さにガックリ。
1112vus02

特に大バッグは、アイラップ(マチ付ポリ袋)と一緒に箱に入っていたので、ちょっと使いにくい。いつから使っている箱なのかもわからなかったので、衛生的にも良くないと思い見直す事に。
1112vus03

バッグとカゴのサイズをちゃんと測ってセリアに行き、ケースを2つ購入。実はこのケースのサイズですが、大バッグ大に対して少し長さが足りないのですが、一緒に行った娘から「ちょっとはみ出て、斜めになってた方が使いやすいんじゃないの?」と言うので、その言葉を信じて購入してみました。
1112vus04

カゴにケースを入れて、
1112vus05

ジッパーバッグなどを入れてみるといい感じになりました。もしバッグ大のサイズに合わせて、もう少し長さのあるケースを買っていたら、アイラップが入らないところでした。娘の言う通り、バッグが斜めになっていても、特に使いづらさは感じません。
1112vus01

娘の言葉がきっかけで使いやすい収納になりました。