ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

サイズが小さなケースがコツ。ジッパーバッグ収納の見直し

    5,617 views    キッチン, ジッパー

1112vus01 ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山) http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12217631937.html

point

ジッパーバッグは柔らかく自立しないアイテムなので、収納方法を色々と工夫されていると思います。収納を見直した際に、あえて大サイズよりも少し小さなケースを選んだのですが、これがミソなんです。



スポンサーリンク


pick up

下の写真は、わが家のジッパーバッグの収納で、ジッパーバッグが入っていた箱の上部を切り取っただけの収納でした。使うたびに、この見た目の悪さにガックリ。
1112vus02

特に大バッグは、アイラップ(マチ付ポリ袋)と一緒に箱に入っていたので、ちょっと使いにくい。いつから使っている箱なのかもわからなかったので、衛生的にも良くないと思い見直す事に。
1112vus03

バッグとカゴのサイズをちゃんと測ってセリアに行き、ケースを2つ購入。実はこのケースのサイズですが、大バッグ大に対して少し長さが足りないのですが、一緒に行った娘から「ちょっとはみ出て、斜めになってた方が使いやすいんじゃないの?」と言うので、その言葉を信じて購入してみました。
1112vus04

カゴにケースを入れて、
1112vus05

ジッパーバッグなどを入れてみるといい感じになりました。もしバッグ大のサイズに合わせて、もう少し長さのあるケースを買っていたら、アイラップが入らないところでした。娘の言う通り、バッグが斜めになっていても、特に使いづらさは感じません。
1112vus01

娘の言葉がきっかけで使いやすい収納になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ジッパー

  関連記事

野菜の保管
野菜の紙袋保管★さらに献立ごとにグルーピング

野菜を紙袋に保管している方はいらっしゃると思います。汚れても交換ができるので手間が省

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

たわし
しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれま

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

090605
深さのある野菜室★見通しのよくする収納の工夫

冷蔵庫の野菜室は深さがあるので、見えにくいところに小さなモノが隠れがちです。解決策と

水切りネットの収納
使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

排水口ネットの収納は、みなさん色々と試行錯誤してその家に合う収納法を探していますよね

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

0812udi01
スマホがキッチンに貼れたらとっても便利♪

スマホをキッチンに貼ることができたら、レシピを見ながらも楽々調理することができますよ

IMG_2044
住所不定の調理家電。メタルラックを整理して住所を作ってみた

置き場所がなくて、ダイニングテーブルの周りに溢れていた調理家電達。邪魔だし見た目も悪

サイズが小さなケースがコツ。ジッパーバッグ収納の見直し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.