ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

1112vbt02 ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山) http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12215724990.html

point

100均で購入できるビニール袋に入った画用紙。ビニール袋に入れたままだと、出し入れしにくくてイライラしませんか?そんなイライラを解消する為に、クリアファイルで画用紙収納を作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家の娘の最近のブームは、色画用紙にクレヨンで絵を描く事。
1112vbt02

でも、画用紙を1枚取り出そうとして2枚出てきてしまった時、不要な1枚をビニールの中に戻すのに苦労している姿を時々見かけました。その原因は、黄色線で囲んだところについている糊の部分。ここに画用紙がくっ付くので戻しにくいんですよね・・・。
1112vbt03

頑張って戻す時もありましたが、イライラしてその辺に置きっ放しにする事もありました。
そこで、取り出しやすく戻しやすい収納を作ろうと思い、クリアファイル2枚を使って、画用紙ケースを作りました。
1112vbt04

作り方は簡単。クリアファイルの開いている部分を向い合せにして、表裏にテープを貼るだけ。
1112vbt01

取り出し口も広く、余裕があるケースなので、小さな子供でも使いやすいと思います。
1112vbt05

子供がモノを戻さない原因は色々ありますが、「戻さない」のではなく「戻せない」のかも知れません。お子さんの様子を観察してみると、ヒントが見つかるかも知れませんね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, おもちゃ, クリアファイル, 子供部屋, 文具

  関連記事

0701sst04
利き脳で見る、子供のタイプに合ったパズルの収納方法

子供のパズルをジップロックに収納しています。そして片づけしやすいように、ジップロック

091201s
100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

100円ショップの仕切り板は、クニャクニャするの難点ということで、プラダンを使って靴

机の落書き
落書きだらけの学習机を綺麗にする方法

子どもの落書きだらけになってしまった学習机。鉛筆も色鉛筆も油性マジックもメラミンスポ

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

0911kil02
使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか

image
オモチャの整理は誕生日やクリスマス前がチャンス

量が多くて収納に困るオモチャ。あんまり遊んでないのに、子供もなかなか手放してくれない

1
ゴミ分別の強い見方★キャップをスパッと外せるダイソーのキャップはずし

ゴミの分別化がより細分化していますが、瓶などに付いているプラスチックキャップって外す

0720udw01
家族の安全をサポート。いざという時の味方、ニトリのLEDセンサーライト

夜中のトイレ時など、ちょっとだけ明かりが欲しい時があります。また、災害などの非常時に

キッチンペーパーの収納
キッチン引き出しから片手で取り出せるキッチンペーパーホルダーbyつっぱり棒

キッチン引き出しからペロッと出ているのが、キッチンペーパー。つっぱり棒を使ったキッチ

クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.