ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

四角で無駄がないのがイイ★カインズのSkittoでキッチンアイテム収納

    16,647 views    カインズホーム, キッチン, 吊り戸棚, 立てる, 食器, 食器棚

1109xtd01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/26761599/

point

お皿は種類ごとに重ねて収納するのが定番ですが、立てて収納した方が出し入れしやすい。さらに立てる事で収納スペースもコンパクトで済むので一石二鳥。今回、カインズホームのSkittoを使って、立てる収納をしてみました。



スポンサーリンク


pick up

カインズホームへ行った際に購入した収納用品がSkitto(スキット)というもの。
1109xtd01

真四角なデザインで、スリムサイズとLサイズを購入。
1109xtd02

これを使うのは、キッチン吊戸棚。増えたお皿を縦に収納した方が、多く収納できそうと思い、変更前の吊戸棚①
1109xtd03

変更前吊戸棚②
1109xtd04

そして、Skittoに変更後の吊戸棚①
1109xtd05

Skittoに変更後の吊戸棚②
1109xtd06

スリムタイプのSkittoには、立てる収納にしたかったお皿を収納。
1109xtd07

Lタイプには、タッパーを縦に入れて、省スペース化しました。
1109xtd08

Skittoのいい所は、何と言っても四角なところ。四角の収納用品は、無駄なスペースができないところが好きです。また食器収納に困ったら、Skittoで揃えていきたいと思うほど、使い勝手のいいサイズでした。
1109xtd09

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カインズホーム, キッチン, 吊り戸棚, 立てる, 食器, 食器棚

  関連記事

0714tfk02
使ってないけど、捨てられない炊飯器の収納方法

使わないけど捨てられない、私は使わないけど家族は使う。そういった家電の収納に困るとい

保冷パック
ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるよ

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

ゴミ袋の収納
封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法

市指定のゴミ袋って何種類もあってパッと見てもなんのゴミ袋か分からない時がありますよね

1218vvg01
つっぱり棒2本とファイルボックスでスッキリゴミ袋収納

ゴミ袋はキッチリたたむ方法、あるいはざっくり袋に入れる方法は人それぞれですが、わが家

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

1003tyz01
無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムが

0803isy03
ペットボトルがスペース占領してない?水筒生活にシフトしたスッキリキッチンのススメ

夏場の熱中症対策は、水分補給が第一!その為、夏場はペットボトルを水筒として再利用され

四角で無駄がないのがイイ★カインズのSkittoでキッチンアイテム収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.