ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/26777348/

POINT

シルバニアファミリーなどの細かいパーツがあるオモチャの収納は、意外と収納が難しいですよね。ざっくり収納だと壊れてしまったり、なくしてしまったりするので、どうにかしようと考えた結果、メタルラックの一段を贅沢に使って、見せる収納にしてみました。

PICK UP

女の子なら一度は憧れるシルバニアファミリー。わが家の娘も、この細かい玩具にハマってしまっています。
1109xud02

でも、全て揃えるのは難しいので、キャンドゥのウッドクラフトで揃えました。
1109xud03

小さな滑り台やバスタブなどがあり、本当にシルバニアのオモチャに良く似ています。100円ならば集めやすいし、お財布に優しいです。
1109xud04

ただ1つ悩みがあります。細かい玩具なので、床に広げて遊ぶと踏みつけて壊れるし、素材がウッドクラフトなので、箱などに片付けるとすぐに壊れてしまう。どうやって遊ばせて、どうやって片づけさせればいいのか考えた結果、メタルラックの一段を丸ごと使う贅沢収納にすることにしました。これなら散らからないし掃除も楽です。
1109xud05

個人的には、見せる収納にしたつもりです。本当はもっと美しく並べたいけど、子供のモノは子供に任せる事にしました。メタルラックは、子供が遊びやすい高さに棚を調整出来るので、娘も楽しく遊んでいます。