ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

    1,843 views    キッチン, 調味料

1108dff01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12216781092.html

point

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うとは限りません。ストレスを感じるなら思い切って見直す事も大切です。



スポンサーリンク


pick up

ふりかけのゆかりや白ごまを入れていたセリアのボトルですが、これを変えることにしました。
1108dff02

次女は袋からゆかりをかけようとすると、ドバっと出てしまう。だから、袋のまま使うより使いやすいとこのボトルに入れていたのですが、次女はこれでもダメでした。

こんな時、ポジティブな長女は、ふりかけが多くで出てしまっても、ご飯の上でまんべんなく広げればOKと笑い飛ばせるのですが、完璧主義の次女は涙目になりながら怒るんです。こんな性格の次女を思うとかわいそうだなと。そこで、以前やっていたスプーンを使って、ふりかける方式に戻しました。これなら、次女も均等にふりかける事ができます。
1108dff01

収納場所は、こんな感じに。
1108dff03

ふりかけボトルは、色んなブログで見かけた人気アイテムでしたが、自分や家族に合わなければ意味がありません。そんな時は、少数意見になったとしても、それが高かったとしても、自分や家族の楽の為に手放す勇気も必要ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 調味料

  関連記事

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

o0480064113705047141
キッチンでリサイクルする古新聞の収納

生ゴミを包んだり、切り花を梱包したり、何かとキッチンで使う古新聞。 使う分だけサッ

フライパンのフタ収納
100均のタオルハンガーを使ってフライパンのフタ収納

フライパンのフタ、みなさんどうやって収納していますか?システムキッチンで、収納が引き

コの字ラックの活用
キッチンの収納力アップ★コの字ラック活用アイデア

コの字ラックは、棚板をカンタンに増やせない場所や棚の一部を2段にしたい時など手軽に収

開封日を書く
ストック管理にも役立つ★目に付くように食品の容器に開封日を書いておく

賞味期限は未開封時の期限。開封したあとはできるだけ早く使いきるのが原則なので、わが家

ペンとマスキングテープ
マスキングテープとペンをキッチンに置く理由

なんでキッチンにマスキングテープと油性ペンを置いてるの?もちろんその理由は、キッチン

0323kif01
付け置きしなくても2アイテムで鍋がピカピカ

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時

キッチン道具を吊るす
キッチンツールを使いやすくするためにやったコト

料理の時によく使うお玉や菜箸がパッとすぐに手に取れるといいですよね。そのために我が家

0907gpj01
スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれ

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.