ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12216781092.html

POINT

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うとは限りません。ストレスを感じるなら思い切って見直す事も大切です。

PICK UP

ふりかけのゆかりや白ごまを入れていたセリアのボトルですが、これを変えることにしました。
1108dff02

次女は袋からゆかりをかけようとすると、ドバっと出てしまう。だから、袋のまま使うより使いやすいとこのボトルに入れていたのですが、次女はこれでもダメでした。

こんな時、ポジティブな長女は、ふりかけが多くで出てしまっても、ご飯の上でまんべんなく広げればOKと笑い飛ばせるのですが、完璧主義の次女は涙目になりながら怒るんです。こんな性格の次女を思うとかわいそうだなと。そこで、以前やっていたスプーンを使って、ふりかける方式に戻しました。これなら、次女も均等にふりかける事ができます。
1108dff01

収納場所は、こんな感じに。
1108dff03

ふりかけボトルは、色んなブログで見かけた人気アイテムでしたが、自分や家族に合わなければ意味がありません。そんな時は、少数意見になったとしても、それが高かったとしても、自分や家族の楽の為に手放す勇気も必要ですね。