ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

1107pff01 ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12214789773.html

point

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば、家族全員が使いやすい収納はないとも言えるかも知れません。だからこそ、みんなの意見を少しずつ取り入れ、「これならOK」という妥協案を模索する必要があるんです。



スポンサーリンク


pick up

ずっと気になっていた、コンセントに差しっ放しの髭そりの充電コード。夫が毎日ここで充電し、髭そりを会社に持って行くパターンが多いので、ずっとここに充電コードがあるんです。
1107pff02

使った後、棚の中に片づけるというワンアクションが嫌な夫。一方、外に出しっ放しが嫌な私。そこで、セリアの吸盤付カゴを購入しました。
1107pff01

吸盤付カゴをコンセントに近い隙間にペタリ。これなら使った後にポイッと放り込むだけ。
1107pff03

隙間を上手く利用して、充電コードを収納する事ができました。以前よりもスッキリし、片づけ方も楽チンなので、夫も私もこれなら納得できる形になりました。
1107pff05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, コード/ケーブル類, スキマ収納, メイクボックス, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

0509syf01
100円以上のクオリティ。キャンドゥのメッシュポーチが便利

100円ショップのポーチは色んなサイズがあり、バッグの中や引き出し、棚で小物などの収

洗濯機上に棚を作る
使ってなかったランドリーラックを棚に変身させたら手間が劇的に減った

使わなくなっていたランドリーラックにちょこっと手を加えて、洗剤などを置ける棚を作りま

麻袋
レジ袋のザックリ収納はダイソーの麻袋でオシャレに隠す

レジ袋をキチンと折って収納するのはめんどくさい!でもグチャッ!となってるのは見た目が

1203jui01
100円ショップ透明ケースの紙は仕切りに変身します

100円ショップのクリアケースには、内側に紙が入っています。これは仕切りや、底上げと

0509sff01
わが家のランチョンマット収納はカトラリーケースの下

家の中の収納スペースには限りがあるので、上下に重ねたり、アイテムを使ったりして空間を

fjs04
最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

洗面台の排水溝付近に出来る頑固な水ジミはなかなか取れないので、掃除するのに苦労してる

0108gll01
セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるん

0814nhy01
ダイソーの折りたたみ収納ケースで、引出し内をきっちり仕切り収納

仕切りのない収納スペースは使いづらく、中身を取り出す度に崩れてしまうことがあります。

0911gsa01
無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです

0607sih01
小ぶりがいい。トイレ洗剤をセリアのスプレーボトルに詰め替え

カラフルなパッケージが多い市販の洗剤ですが、自分の理想の白い詰替えボトルを探している

家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.