ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

1107pef01 ブログ: お片付けは楽しく!整理とわたし♪ http://ameblo.jp/seiri-to-watasi/entry-12212394207.html

point

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも100均のチューブホルダーを使えば、中身を絞り出してくれるので、無駄なく使い切る事ができます。



スポンサーリンク


pick up

歯磨き粉などのチューブに入っているモノを、最後まで使い切りたいけど、キレイに中身を出し切るのって難しくないですか?絞り出そうとしても上手く出なくて、もう少しキレイに使えたらいいのになぁと思っていたんです。そこで、セリアのチューブホルダーを使ってみる事に。
1107pef02

歯磨き粉の上の部分を溝に挟んで、ハンドル部分をクルクル回して絞ります。
1107pef03

ホルダーを装着して最後まで使うとこんなにぺったんこになりました。手で絞ったら、こんなにペッタンコにするのは難しいですよね。
1107pef01

収納場所は洗面所収納の中。ホルダーに付属されていたフックにかけて使っています。
1107pef04

子供用歯磨き粉にも使いたいので、もう少し小さいサイズの商品があるといいな、と思いました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

トイレにハンドソープ
トイレにもハンドソープを!指定席は無印良品の白磁トレー

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くも

洗面台
気軽にそして清潔に。フェイスタオルは小さく贅沢に使う

フェイスタオルは小さいものをたっぷり使って毎日清潔に保ちたい。わが家で実践している洗

0323kis01
オキシクリーンでワイシャツの浸け置き洗いで簡単きれいに

人気のオキシクリーンでワイシャツを浸け置き洗いしてみたところ、かなり汚れがとれました

L字フックを使った収納アイデア
L字フックと両面テープを使って即席収納を作るアイデア

家の中に「このスペース、勿体ないなぁ・・・」と思う所はありませんか?無駄になっている

0807uss01
セリアの白いレクタングルボックスで、深めの引出し収納の見直し

仕切りも何もない引出しはそのままでは使いにくく、デッドスペースも出来やすいので無駄が

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

ヘアアクセサリーの収納
セリアの文房具ケースを使ったヘアアクセサリー収納

セリアの文房具ケースにある仕切り板もうまく活用して、ヘアアクセサリーの収納を作ること

0724syx01
大き目なケースだとごちゃつきが見えにくのでお勧め

家族でも、キッチリしたい人と、ザックリしたい人がいるはず。そんなときは、大き目なケー

ハンガーの収納
ハンガーのでっぱりをカットして、収納しやすく改良

ハンガーのでっぱったところ「ハンガループ」を使わないのでハサミで綺麗にカット。これで

0328dpg01
100均のディスプレイウォールラックで壁面を立体的に飾るアイデア

「この壁が何だか寂しいな・・・」そんな時は100均のプチプラアイテムでディスプレイし

セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.