ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

なくしてみた浴室排水溝のフタですが、わが家には必要なモノでした

    1,230 views    バスルーム

1105sds01 ブログ: 今の暮らし これからの生活 http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-620.html

point

家の中にあるモノで、なくてもいいモノはなくそう、と三角コーナーや排水溝カバーなどを処分して、快適になったという成功例を見かけます。しかし、どの家庭でも成功するとは限りません。今回は、試してみたけれど合わなかった、そんな体験談をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

ずっと気になっていた浴室の排水溝のフタ。体を洗っている時もここに足を置く事はまずないし、掃除するのも面倒くさいし、外してもいいなぁと思っていました。
1105sds02

仕事仲間に「無くしてみたら掃除が楽になった」という方がいたので、先月、やっと私も試してみました。
1105sds01

さて、私にはどうだったのかというと、段差で足をくじきそうになりました。しかも2回。お風呂に入っている時の事は考えていたのですが、浴室で洗濯物を干す時のことを考えていなかったんです。浴室スリッパを履いているので、余計に段差にひっかかる感じが怖い。そうなるとお風呂掃除の時も危険そうだと思い、わが家のフタ外しのお試しは終了となりました。

仕事仲間の家のお風呂のように、浴槽が出っ張っていて、排水溝が死角にあればよかったのですが・・・残念です。でも、出っ張っていないタイプでも、フタを取り外したら快適になったというブログ記事も見かけるので、試される方はお気をつけてされてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム

  関連記事

掃除しやすいお風呂収納
100均アイテムを上手く使う★お風呂掃除の負担を減らすために変えたこと

湿気の溜まりやすい浴室はこまめに掃除しないとカビが繁殖しやすく、何かと汚れやすい場所

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

お風呂の収納アイデア
お風呂のヌルヌル8割解決するために工夫していること

お風呂で一番嫌いなのは、ボトルなどがヌルヌルしてくること。なので根本的解決に取り組ん

詰め替えボトルのリメイク
広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッ

詰め替えボトル
シャンプーボトルの綺麗をキープ。パックごと入れられるボトル

シャンプーボトルはどんなモノを使っていますか?中の液体だけを詰め替えると、ボトルの洗

お風呂の椅子
バスルーム★シンプルデザインの椅子を選ぶ理由

お風呂の椅子選びは掃除しやすさ重視。椅子の裏側やシンプルデザインは見た目だけでなく、

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

1210mld04
お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

なくしてみた浴室排水溝のフタですが、わが家には必要なモノでした

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.