ブログ: 今の暮らし これからの生活
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-620.html

POINT

家の中にあるモノで、なくてもいいモノはなくそう、と三角コーナーや排水溝カバーなどを処分して、快適になったという成功例を見かけます。しかし、どの家庭でも成功するとは限りません。今回は、試してみたけれど合わなかった、そんな体験談をご紹介します。

PICK UP

ずっと気になっていた浴室の排水溝のフタ。体を洗っている時もここに足を置く事はまずないし、掃除するのも面倒くさいし、外してもいいなぁと思っていました。
1105sds02

仕事仲間に「無くしてみたら掃除が楽になった」という方がいたので、先月、やっと私も試してみました。
1105sds01

さて、私にはどうだったのかというと、段差で足をくじきそうになりました。しかも2回。お風呂に入っている時の事は考えていたのですが、浴室で洗濯物を干す時のことを考えていなかったんです。浴室スリッパを履いているので、余計に段差にひっかかる感じが怖い。そうなるとお風呂掃除の時も危険そうだと思い、わが家のフタ外しのお試しは終了となりました。

仕事仲間の家のお風呂のように、浴槽が出っ張っていて、排水溝が死角にあればよかったのですが・・・残念です。でも、出っ張っていないタイプでも、フタを取り外したら快適になったというブログ記事も見かけるので、試される方はお気をつけてされてください。