ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

    5,123 views    カビ予防, バスルーム, 掃除/洗濯

1105sdx03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12216103783.html

point

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク汚れが出来ていたりしますよね。凸凹がある部分の隙間や境にカビや垢が発生しやすいので、お手入れをラクにする為に凹凸を無くす事にしました。



スポンサーリンク


pick up

お風呂小物がだいぶ傷んでいたので、取り替える事にしました。洗面器、手桶や椅子がわが家には必要なアイテムです。
1105sdx02

今回買い直したのは、クリアタイプのモノ(下の写真)。クリアタイプなら、モノ自体は減っていなくても、何となく存在を消せるのではと思い、選びました。
1105sdx03

そして、今回の最大の目的は、お風呂イスの掃除を楽にする事。椅子全体はツルツルなのに、滑り止め部分だけは段々グレーになり、爪でひっかくとボロボロと汚れが落ちるという状態になってしまいます。
1105sdx04

なので、今回買った椅子の脚の滑り止めは取ってしまうことにしました。
1105sdx05

1105sdx06

取ってみて座ってみたところ、少し滑りやすいですが、危険というものではなく、前後に動きやすいという程度。今回の買い替えは、少しお高いとは思いましたが、これで掃除の手間が減ると思えば、安い買い物だと思いました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カビ予防, バスルーム, 掃除/洗濯

  関連記事

1223bee01
不要なショップカードは、掃除グッズに生まれ変わります。

財布やカードホルダーなどは、時々見直さないとどんどん増えていくので、年末の大掃除の合

0719hvd01
シンクを使って長時間浸け置きするときのコツ

シンクを使って浸け置きをすると、一度にたくさん浸け置きできますし、シンクもきれいにな

風呂の鏡
本当に必要かな?浴室の鏡を外して掃除をラクにしよう

浴室に必ずある鏡。水垢、ウロコがなかなか落ちなくて結構、掃除が大変ですよね。表面に付

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

0713dxu01
雑巾は必要なし。わが家の窓掃そうじはスプレーとスクイジーだけ

雨や土や砂、ホコリなどに晒されて汚れる窓ガラス。汚れを落としてキレイに拭き上げと、窓

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

1012xdp01
100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

排水口ブラシ
お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお

1230ltd01
重曹を入浴剤として使って嬉しいメリットがたくさん

掃除や料理に大活躍の重曹ですが、入浴剤としても使えるんです。入浴剤として使うと、体に

掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.