ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12216103783.html

POINT

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク汚れが出来ていたりしますよね。凸凹がある部分の隙間や境にカビや垢が発生しやすいので、お手入れをラクにする為に凹凸を無くす事にしました。

PICK UP

お風呂小物がだいぶ傷んでいたので、取り替える事にしました。洗面器、手桶や椅子がわが家には必要なアイテムです。
1105sdx02

今回買い直したのは、クリアタイプのモノ(下の写真)。クリアタイプなら、モノ自体は減っていなくても、何となく存在を消せるのではと思い、選びました。
1105sdx03

そして、今回の最大の目的は、お風呂イスの掃除を楽にする事。椅子全体はツルツルなのに、滑り止め部分だけは段々グレーになり、爪でひっかくとボロボロと汚れが落ちるという状態になってしまいます。
1105sdx04

なので、今回買った椅子の脚の滑り止めは取ってしまうことにしました。
1105sdx05

1105sdx06

取ってみて座ってみたところ、少し滑りやすいですが、危険というものではなく、前後に動きやすいという程度。今回の買い替えは、少しお高いとは思いましたが、これで掃除の手間が減ると思えば、安い買い物だと思いました。