ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

床に置くと掃除が面倒なので壁掛けに変更

    2,280 views    すのこ, 壁面収納, 本/雑誌, 浮かせる

img_3877

cherryさんのアイデア

point

読みかけの雑誌などはすぐに出せるように置いておきたいですよね。
私はソファーの横にマガジンラックを置いて、その中に入れていました。



スポンサーリンク


pick up

でも、何冊か入っていると結構重い。
掃除のたびに、ラックを動かして、また戻して・・・
これが意外と面倒!

そこで、壁掛けのマガジンラックを作ってみました。
img_4184

100円ショップのすのこ2枚が材料。 1枚は半分にカットし、カットしていないものとつなげています。 残りの半分は底板として金具で固定。 落ちないように「アイアン壁かざり棚」を底板部分に固定。

あんまり重くなると強度が不安なので、2冊程度までかなとは思いますが、かえって厳選されて良いようです。 これで掃除のときのプチストレスが解消されました。

 - すのこ, 壁面収納, 本/雑誌, 浮かせる

  関連記事

ランドセル収納
ライフスタイルに合わせたモノのベストポジション★ランドセル置き場

モノのベストポジションは、その時のライフスタイルなどによって変化します。お子さんがい

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

水が溜まらないコップ
お気に入り洗面グッズ★底に水が溜まらないコップとオシャレなハンドソープボトル

洗面所のコップはどんな風に収納してますか?コップは使用後に底に水が残ると、そこがカビ

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

0809nrl01
「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家にピッタリな棚作り

もともとトイレに収納棚がなかったので、「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家

0418dux01
子どもの教科書収納のファイルも使いやすさ重視で選びます

ファイルスタンドは色々な種類がありますね。子どもが使っていた、立ち上がりのあるファイ

キッチンペーパーの収納
キッチンペーパーはティッシュケースで壁掛け収納に

すぐに取れる位置にほしいキッチンペーパー。だけど出しっぱなしは邪魔だし、見た目にもす

0908bxz01
本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまった

0804jcs01
セリアの木箱を使った壁掛けアイテムのDIY

セリアのアイテムで壁掛けを作りました。玄関の壁掛けとして、鍵やシャチハタ置きとしても

0804ucd01
100均すのこで、真っ白な飾り棚を作りました

100均で手に入るすのこ、角材、そしてペイントを施して真っ白な飾り棚を作りました。

床に置くと掃除が面倒なので壁掛けに変更

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.