ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使う人みんなが楽チンで安全なドライヤーのカゴ収納

1103ccs05 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12215520118.html

point

洗面所で使う事が多いドライヤーですが、水廻りで使うのは感電の恐れがあるので注意が必要です。カゴを使って収納すると、コードが洗面ボウルに落ちる事を防げるので安全に使えそうですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家で使うドライヤーは、洗面所の右側にコンセントがあるのでその真下にカゴを使って収納しています。楽チン主義の私ですが、コンセントの挿しっぱなしは発火や感電の可能性があるので、ちゃんとコンセントは抜いています。
1103ccs02

上から2段目は、お風呂上りに使うドライヤーを、一緒に使うヘアスプレーや櫛と一緒にグルーピング収納しているので、カゴごとサッと出してサッとしまえます。カゴに入れる事で、洗面ボウル内へ落ちる事も防げます。
1103ccs01

その下には、長女用のくるくるドライヤーと私用のヘアアイロンを収納。長女にコードをまとめさせるのは難しいと思うので、私用のヘアアイロンのコードをマジックテープでまとめるようにしています。
1103ccs03

でも、子供達が大きくなってアイロンを使うようになったら、使用頻度が低くなったクルクルドライヤーのコードを写真のようにまとめるでしょうね。
1103ccs04

ドライヤーの出しっ放しは危ないので、楽収納でしまうようにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ドライヤー, メイクボックス, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台, 洗面台の下

  関連記事

0803jzs01
洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化

ハンガーの収納
ハンガーのでっぱりをカットして、収納しやすく改良

ハンガーのでっぱったところ「ハンガループ」を使わないのでハサミで綺麗にカット。これで

ティッシュ箱
白いストッパー☆隙間埋めにもメラミンスポンジが大活躍

掃除や洗い物によく使われるメラミンスポンジですが、隙間を埋めるアイテムとしても人気が

1114brn03
手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、も

0108bfe01
詰め替える時も使う時も手間が掛からない綿棒収納術

何事も手間がかかり過ぎると、途中で面倒くさくなってしまい、長続きしないものです。今回

0403vdi01
手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になり

洗顔セットを吊るす
タオルのとなりに洗顔セットを吊るして使い勝手アップ

洗顔セットを前面ではなく、タオルを掛けている側面に吊るし収納。シンクがちゃんと受けて

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

20150602_1
洗面台の収納を引出しに変えたらとっても便利になりました

我が家の洗面台は引き出しではないタイプ。 出し入れにはちょっとストレスが。 なん

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

使う人みんなが楽チンで安全なドライヤーのカゴ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.