ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12215520118.html

POINT

洗面所で使う事が多いドライヤーですが、水廻りで使うのは感電の恐れがあるので注意が必要です。カゴを使って収納すると、コードが洗面ボウルに落ちる事を防げるので安全に使えそうですね。

PICK UP

わが家で使うドライヤーは、洗面所の右側にコンセントがあるのでその真下にカゴを使って収納しています。楽チン主義の私ですが、コンセントの挿しっぱなしは発火や感電の可能性があるので、ちゃんとコンセントは抜いています。
1103ccs02

上から2段目は、お風呂上りに使うドライヤーを、一緒に使うヘアスプレーや櫛と一緒にグルーピング収納しているので、カゴごとサッと出してサッとしまえます。カゴに入れる事で、洗面ボウル内へ落ちる事も防げます。
1103ccs01

その下には、長女用のくるくるドライヤーと私用のヘアアイロンを収納。長女にコードをまとめさせるのは難しいと思うので、私用のヘアアイロンのコードをマジックテープでまとめるようにしています。
1103ccs03

でも、子供達が大きくなってアイロンを使うようになったら、使用頻度が低くなったクルクルドライヤーのコードを写真のようにまとめるでしょうね。
1103ccs04

ドライヤーの出しっ放しは危ないので、楽収納でしまうようにしています。