ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

1101hcs01 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12214507992.html

point

最近は、洗濯槽の洗浄がかなり浸透して、毎月やっていますという方も増えているのではないでしょうか。その洗濯槽洗浄の際に必要なモノの1つが、出てきた汚れをすくう網ですが、100均アイテムで作る事ができるんです。



スポンサーリンク


pick up

洗濯槽洗浄をしても、イマイチ汚れが落ちていないような気がずっとしていたのですが、仕事仲間のブログを見て、シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤を使ってみたら、ビックリするくらい汚れが落ちたんです。その際に、浮いてきた汚れをすくい取る網をダイソーのアイテムで作りました。使ったのは、台所用のゴミ袋キーパーとストッキングタイプの水切りネット。
1101hcs02

ゴミ袋キーパーに水切りネットを取り付けるだけ。
1101hcs03

このように簡単にすくい網を作ることができます。この網で、浮いてきた黒い汚れを金魚すくいのようにすくって、捨てては、またネットを取り替えるだけの作業です。ぜひお試しください。
1101hcs01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 洗濯槽, 洗面/洗濯機まわり ,

  関連記事

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

ひげそりの収納
片付けの苦手な主人のために★ひげそりの鏡裏収納

主人のひげそりの収納について。主人は片づけが苦手なタイプで適当に収納をつくると、ちゃ

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

0727fse01
すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

収納において、使い勝手のいいアイテムを選ぶ事は大切ですが、それらを収納する位置も大切

収納ボックス
娘のお気に入りシール貼りボックスとその使い方

ママも娘も満足できるシール貼りとして活躍する収納ボックス。でもこのボックス、何も収納

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

ヘアアクセサリーの収納
セリアの文房具ケースを使ったヘアアクセサリー収納

セリアの文房具ケースにある仕切り板もうまく活用して、ヘアアクセサリーの収納を作ること

0804fss08
余ったすのこの板片でスマホスタンド作りました

余った板片でスマホスタンド作成。グルーガンで接着できるので、簡単に作ることができます

洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.