ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/26621263/

POINT

100均などにあるクリアタイプのケースはシンプル且つ、自分好みにアレンジして使えるのがいい所ですね。今回はダイソーの3段引出しケースとデザインペーパーを使った、モノトーンなアクセサリー収納にしてみました。

PICK UP

以前購入して、薬入れとして使っていたダイソーのクリアタイプの3段引出しケース。
1101hcc02

その後、薬収納を変更したために、この引出しケースが手持無沙汰になっていて、今回アクセサリー収納として使う事にしました。
色々あって、購入する事になったホワイトハンド型のアクセサリーホルダー(左)と組み合わせて、素敵なアクセサリー収納のインテリアコーナーが出来ました。
1101hcc01

1段目には、傷防止にペーパーナプキンを敷いて、毎日使うブレスレットなどを収納。
1101hcc03

2段目には、よく使う付箋やマステ、ブッシュピンのセットを収納。こちらの引出しには、クロス柄のデザインペーパーを敷いておめかししています。
1101hcc04

3段目には、メモ帳やラベル用のタグなどを収納。ケース内には、シェブロン柄のデザインペーパーを敷きました。
1101hcc05

クリアケースなので、大好きなモノトーンのデザインペーパーやペーパーナプキンを入れて、自分好みの白黒仕様にデザインできます。いつもちょい置きしていたアクセや文具が、良く使う場所に、コンパクトに収納できたので満足しています。