ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

    2,802 views    アイロン/アイロン台, フック, リビング

1101hcb01 ブログ: i-smart~おうち時間~ http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

point

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリアも兼ねた「見せる収納」にしてみませんか?



スポンサーリンク


pick up

結婚した時に購入したアイロン台は、折り畳み式の大きなモノで、出し入れは両手でしなければならず大変でした。しかし、最近は2、3日溜めたハンカチにアイロンをかける位だったので、小振りのアイロン台をオーダーして作って頂きました。こうやって飾ると、アイロン台には見えないくらい素敵です。
1101hcb02

このアイロン台の置き場所は、アイロンを入れている棚の横。アイロンを右手に、台を左手にと、一度に用意ができるようにこの場所にしました。
1101hcb01

ここにフックを取り付けて、アイロン台を掛けるようにして収納します。
1101hcb03

今まではアイロンがけをする度に、正座する必要がありましたが、このアイロン台は机の上に載せて使えるので、とっても楽。今までアイロン掛けしてなかった、給食ナプキンや幼稚園ブラウスにもアイロンがけするようになりました。出し入れがスムーズな収納方法に変わると、行動パターンまで変わることを再認識したのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アイロン/アイロン台, フック, リビング

  関連記事

1226bfb01
今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておく

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

0418isu04
地震対策は大丈夫?高い位置に置いている重いモノを見直しました

大きな地震に備えて自分で出来る事はきちんとやっておきたいもの。家具の転倒を防ぐ器具の

プリンター
ホコリから守れる存在を隠せる わが家のプリンターのベストポジション

最近のプリンターはかなりコンパクトになっていますが、机の上などに置くとかなり存在感が

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

0213ghd01
コストコのマスクは個包装で使い勝手いい

コストコのマスクは個包装なので衛生的。さらにたくさん入っていておすすめです。

文房具の整理
鉛筆がこんなに・・・いつの間にか増える文房具は定期的に見直しを

増えやすい文房具は定期的に見直しをしないと「こんなにあったの?」という事になりますね

お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.