ブログ: i-smart~おうち時間~
http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

POINT

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリアも兼ねた「見せる収納」にしてみませんか?

PICK UP

結婚した時に購入したアイロン台は、折り畳み式の大きなモノで、出し入れは両手でしなければならず大変でした。しかし、最近は2、3日溜めたハンカチにアイロンをかける位だったので、小振りのアイロン台をオーダーして作って頂きました。こうやって飾ると、アイロン台には見えないくらい素敵です。
1101hcb02

このアイロン台の置き場所は、アイロンを入れている棚の横。アイロンを右手に、台を左手にと、一度に用意ができるようにこの場所にしました。
1101hcb01

ここにフックを取り付けて、アイロン台を掛けるようにして収納します。
1101hcb03

今まではアイロンがけをする度に、正座する必要がありましたが、このアイロン台は机の上に載せて使えるので、とっても楽。今までアイロン掛けしてなかった、給食ナプキンや幼稚園ブラウスにもアイロンがけするようになりました。出し入れがスムーズな収納方法に変わると、行動パターンまで変わることを再認識したのでした。