ブログ: 心結-kokoyui-働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!
http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12156492369.html

POINT

ソファーでくつろぐと動くのが億劫になり、リモコンや雑誌、携帯電話にボックスティッシュなどは定位置とは違う、手の届く範囲に置いてしまいがち。そんなわけで、わが家ではIKEAのワゴンを愛用しています。

PICK UP

肉体労働の私は、仕事から帰るとソファーでぐったりしている事が多いのですが、そうすると、ソファー周りにモノが溜まってしまうんです。冬場にコタツから出たくないからと、ボックスティッシュにリモコン、雑誌、携帯電話など、自分の周りにモノが集まる。「ママのせいで座れない!」と、家族から抗議を受けたので、IKEAのワゴンを使って、こんな感じにしてみました。
1030cvn01

上段には、綿棒や爪切り、体温計に絆創膏、ボックスティッシュなどの衛生用品。
1030cvn02

中段にはリモコン、それに飲みかけの飲み物やオヤツなどもここに置いてます。ソファーにゴロンとなった時に、ここがちょうどいい高さなんです。
1030cvn03

そして下段には、読みかけの本やプリント・チラシ・DMなど。学校からのおたよりも、先ずここに放り込まれます。
1030cvn04

こんな感じで、ソファー周りでよく置き去りにされているモノをこのワゴンに集結させています。見た目はあんまりよろしくないかも知れませんが、ソファー周りにモノが溢れるよりはママシだと考えて、見た目よりストレスフリーを優先させています。

イケアRASKOGキッチンワゴン

価格:6,877円
(2016/10/30 11:58時点)
感想(4件)