ブログ: 心結–kokoyui–働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!
http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12167351497.html

POINT

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、なるべく無駄なモノを置かず、コンパクト収納を心がけたいものです。今回はトイレ掃除の必需品、お掃除シートをコンパクトに収納できるケースを使ったアイデアをご紹介します。

PICK UP

わが家のトイレをDIYして以来、トイレ掃除シートのケースを探していました。下の写真のようなケースがいいかなぁとも思っていたのですが、何となくピンとこず。
1030cvw02

でも、最近「これだ!」と思えるケースを手にしました。それが下の写真。パッケージを剥がした状態です。
1030cvw01

剥がす前はこんなパッケージ。スコッティの「シートウォッシュforトイレット」という商品です。本体は真っ白ですが、フタは薄いブルー、縦置きなので省スペース収納が出来ます。(メーカーサイトによると、縦置き容器することで、乾燥防止にもつながるようです。※パントリー編集部加筆)
1030cvw03

早速トイレに設置してみると、真っ白すぎて何が入っているのかよくわからないので、家族は使ってくれないかも知れないので、
1030cvw04

そこで、いつものラベルを作って貼ってみました。
1030cvw05

見た目にこだわって隠すのもアリですが、わが家は家族みんなが出来る事の方が優先。これで、家族も掃除してくれるようになったらいいな。

シートウォッシュforトイレット 10枚

価格:450円
(2016/10/30 11:55時点)