ブログ: 心結-kokoyui-働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!
http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12105706758.html

POINT

使用頻度の高いアイテムなどは、出しっぱなし収納にするとサッと使えて便利ですが、散らかって見える。そんな時は、トレイにまとめるだけでキチンと感が出るんです。

PICK UP

乾燥が気になる冬はスキンケアを頑張ろうと思っているのですが、アイテムをしまってしまうと使わなくなってしまうし、出しっぱなしでは散らかってしまいます。そこで、無印良品の「白磁トレー」を購入してみました。
1030czw02

このトレイに、毎日使うモノや早く使ってしまいたい試供品などを並べてみました。
1030czw03

不思議な事に、トレイにまとめると散らかった感じがしないし、戻すのもココとハッキリわかるので戻しやすくなります。引いてみても、スッキリしています。
1030czw04

仕舞うと使わなくなる私もこれなら続きそうです。
1030czw05

さらに、コットンを入れる容器として、セリアでキャニスターを購入してみました。このキャニスターにもひと工夫。
1030czw06

フタに付いている密封するためのパッキンを取り外して、片手でフタの開け閉めが出来るようにしました。ちょっとの工夫で使い勝手が良くなりますね。
1030czw07