ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

トレイにまとめると、出しっぱなしでもキチンと感を出ます

    3,596 views    トレイ, リビング, 化粧品, 無印良品, 試供品/サンプル

1030czw03 ブログ: 心結-kokoyui-働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します! http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12105706758.html

point

使用頻度の高いアイテムなどは、出しっぱなし収納にするとサッと使えて便利ですが、散らかって見える。そんな時は、トレイにまとめるだけでキチンと感が出るんです。



スポンサーリンク


pick up

乾燥が気になる冬はスキンケアを頑張ろうと思っているのですが、アイテムをしまってしまうと使わなくなってしまうし、出しっぱなしでは散らかってしまいます。そこで、無印良品の「白磁トレー」を購入してみました。
1030czw02

このトレイに、毎日使うモノや早く使ってしまいたい試供品などを並べてみました。
1030czw03

不思議な事に、トレイにまとめると散らかった感じがしないし、戻すのもココとハッキリわかるので戻しやすくなります。引いてみても、スッキリしています。
1030czw04

仕舞うと使わなくなる私もこれなら続きそうです。
1030czw05

さらに、コットンを入れる容器として、セリアでキャニスターを購入してみました。このキャニスターにもひと工夫。
1030czw06

フタに付いている密封するためのパッキンを取り外して、片手でフタの開け閉めが出来るようにしました。ちょっとの工夫で使い勝手が良くなりますね。
1030czw07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トレイ, リビング, 化粧品, 無印良品, 試供品/サンプル

  関連記事

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

0918gcr01
薄いハンガーが変身☆IKEAのブメラングで衣類の型崩れ防止アイデア

紳士用のスーツなどは、薄いハンガーに掛けておくと、型崩れしてしまう事があるようです。

0504kkf02
いい香りをプラスして、開けるのが楽しみな収納を作ろう

部屋に入った時などに、ふわっといい香りを感じると、心地良く癒されますよね。引き出しの

0630six01
マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテー

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

0713dxn01
掃除しやすくなりました。床に広がったコードは100均フックでひっかけ収納

ベッドの傍で携帯電話の充電が出来るように、充電器を挿している方は多いかと思います。使

0709gaw01
ベランダフェンスの形状を活かしてハンガーを収納しよう

洗濯物を干すときの動線はなるべく短くしたいですよね。面倒くさがり屋な私のハンガー収納

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

無印良品の業務用ダスター
これで台拭きの悩みが解決した☆無印の白いダスター

台拭きはどんなものを使っていますか?色んな素材の台拭きがありますが、こまめに漂白しな

トレイにまとめると、出しっぱなしでもキチンと感を出ます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.