ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

1030cfc01 ブログ: 賃貸でもステキ空間 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12213939854.html

point

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結ったり、ヘアゴムを選ぶのに時間がかかったりで、余計に慌ただしいのではないでしょうか。そんな朝のバタバタを少しでも解消するべく、子供のヘアゴムを整理してみました。



スポンサーリンク


pick up

先日、3歳の娘と一緒にヘアゴムの整理をしました。髪が伸びるとアイテムも増えるので、収納ボックスをセリアの工具用収納ケースに変えてみました。
1030cfc02

娘に使っているヘアゴムと使っていないヘアゴムに分けてもらい、「分けたら、2つあるモノはまとめてしまってね」と言うと、上手に分けて収納していました。
1030cfc03

わが家の登園前の準備は全てリビングでします。なので、リビングの取り出しやすい場所にヘアゴムも置いています。朝の準備は本当にバタバタで時間がない、そんな時に使うモノは「取り出しやすく収納し、取り出しやすい場所に収納する」。これをするだけで、準備がグッとラクになります。
1030cfc01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, ヘアアクセサリー, リビング, 仕切る, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0814nhy01
ダイソーの折りたたみ収納ケースで、引出し内をきっちり仕切り収納

仕切りのない収納スペースは使いづらく、中身を取り出す度に崩れてしまうことがあります。

マスクの収納
家族みんながわかりやすいマスク収納

マスクを箱から出して「セリアの3色ジッパー」にいれました。これなら家族でサイズの異な

0811uif01
セリアの木箱でオリジナルトレイをDIY

セリアの木箱とリメイクシートを使って簡単におしゃれなトレイが作れるので、ご紹介します

0322dvt01
細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらを

0724syd01
オススメなテーブルタップはスタイリッシュなだけじゃない

サンワサプライのタップが、スタイリッシュな上に、折り曲げができることが使い道を広げて

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

0327nii02
ニトリのフォトアルバムスタンドで、子供の絵をコンパクトディスプレイ

子供が描いてくれる絵は、とても嬉しいものですが、そのままでは何かに紛れてしまったり、

0803jzs01
洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

0621ndd01
ゲーム機のソフト収納はセリアのケースがおすすめです

子どもがゲーム機を買ったのをきっかけに、ソフトを収納できるものを探していました。セリ

朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.