ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか
http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12213303096.html

POINT

だいぶ涼しくなってきましたが、家の中に出てくる害虫にはまだまだ油断できません。そんな害虫退治の必需品、殺虫スプレーのあのド派手なパッケージをオシャレに隠すアイデアをご紹介します。

PICK UP

トイレの消臭スプレーや殺虫スプレーは目立つパッケージなので、あまり目に付く場所には置きたくはないのですが、いざという時のためにワンアクションで手に取れる場所に置いておきたいもの。
1030cfx02

というのも、先日虫が出て軽くパニックになり、殺虫スプレーの必要性を強く感じたからです。そこで、部屋の片隅に置いても違和感の無いようなカバーを作りました。裏に廃棄説明があったので、テープなどを巻いたりせずに、簡単に紙を巻くだけにしました。
1030cfx03

B5のコピー用紙を缶のサイズに合わせてカットし、その用紙の真ん中辺りにセリアの折り紙をテープ糊で貼り付けて、缶に巻き付けてテープ留めすれば完成です。
1030cfx01

真っ白にしたかったのですが、コピー用紙を巻いただけではパッケージが透けてしまうので、透け防止に折り紙を使っています。