ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

    2,727 views    キッチン, メッシュボックス, 立てる, 食器

1030cps01 ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山) http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12212888669.html

point

お皿は食器棚に重ねて収納する方法が一般的だと思いますが、立てて収納すると、取り出す時にとても楽。専用の収納アイテムがなくても、100均のメッシュカゴと割り箸があれば、立てる収納が出来るんです。



スポンサーリンク


pick up

新聞にわが家のキッチン収納を掲載して頂きました。
1030cps02

紹介記事の中で「かごの編み目に先の細い割り箸を差し込み、丸皿を立てて収納している」と書いてあります。
1030cps03

この下の写真の赤丸の部分の事です。
1030cps04

実はこの部分、お皿をどうにか立てて収納したくて、家にあるもので何とかならないかと考えた末のアイデアで、100均のプラカゴに先を細く削った割り箸を差し込んでいます。お皿を入れても滑ってずれないように、上下に差し込んでいます。上下の位置を少しずらして差し込む事で、お皿が少し斜めになり、取り出しやすくなるのがポイントです。
1030cps01

これ結構使いやすいんです。お皿の収納に割り箸?と思うかもしれませんが、使い勝手を考えると侮れませんよ♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, メッシュボックス, 立てる, 食器

  関連記事

吊り戸棚
カラフルな商品パッケージの箱を隠すためにやってみたひと手間

商品パッケージを隠したい。でも隠すためのピッタリの箱なんて簡単に見つからないので、白

フライパン収納の改善
フライパンや鍋、ふたは立てる。そしてコンロ背面側に収納している理由

引越し後、フライパンをキッチン引き出しにそのまま収納していたのを見直し。ファイルボッ

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

0118hoi04
無印良品のゴミ箱を掃除グッズ収納として使うアイデア

本来とは違う使い方をしようとする時、ちょっと気が引けるかも知れません。でも、わが家で

セリアのスポンジ
清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返っ

タッパー
タッパーは消耗品★ジップロックコンテナ角型が使いやすい

使うモノだからと、ついつい増えてしまうタッパー。重ねて省スペース収納出来るジップロッ

0911hsa01
セスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルの黒ずみ汚れがスッキリ!

お掃除や洗濯に欠かせない存在になってきたセスキ炭酸ソーダ。マルチな汚れ落としとして大

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

ポリ袋の収納アイデア
ラップ芯とレジ袋ストッカーでポリ袋の使い勝手よくするアイデア

輪ゴムで留めていたポリ袋を、見た目の良さと使い勝手よくするために、レジ袋ストッカーを

割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.