ブログ: Dearおかたづけ
http://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12208063747.html

POINT

タイツや靴下、下着などの衣類小物は、キレイに収納しても乱れやすく、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいませんか?キレイに収納したい、でも面倒な事はしたくない。そんな面倒くさがりやさんでも出来る、ジッパーバッグの衣類小物収納法をやってみました。

PICK UP

先日、図書館で借りた「おうちデトックス」という本。この本の中の「あるある~!」と共感して、すぐにやりたい!と思った衣類の収納方法を試してみました。
1030cpl02

タイツや靴下、下着など、何回畳んでキレイにしまっても、1枚取り出したら他も一緒に出てきてしまい、結局ぐちゃぐちゃ・・・イライラ!ってしませんか?だからと言って、アイテムの大きさごとに仕切りを作ったりするのは面倒だからしたくない。

でもこの本に、面倒くさがりやさんでも簡単に出来るイライラ解消法が乗っていたんです。
使うモノはこの3つ。
・ジッパーバッグ
・マスキングテープ
・ペン
まずはタイツなどをジッパーバッグに入れ、マステでラベリング。取り出しやすさを考えて、1袋につき1アイテムがベスト。
1030cpl01

そして、いつもの場所にしまう。たったこれだけ!こうすれば1枚何か取り出しても、他のアイテムがくっついて来ないので、もうぐちゃぐちゃにならないはずです。
1030cpl03

おうちデトックス

新品価格
¥1,404から
(2016/10/30 11:28時点)