ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

片づけ本のアイデア★ジッパーバッグを使ったイライラしない衣類収納

    4,139 views    ジッパー, 衣装ケース, 衣類

1030cpl01 ブログ: Dearおかたづけ http://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12208063747.html

point

タイツや靴下、下着などの衣類小物は、キレイに収納しても乱れやすく、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいませんか?キレイに収納したい、でも面倒な事はしたくない。そんな面倒くさがりやさんでも出来る、ジッパーバッグの衣類小物収納法をやってみました。



スポンサーリンク


pick up

先日、図書館で借りた「おうちデトックス」という本。この本の中の「あるある~!」と共感して、すぐにやりたい!と思った衣類の収納方法を試してみました。
1030cpl02

タイツや靴下、下着など、何回畳んでキレイにしまっても、1枚取り出したら他も一緒に出てきてしまい、結局ぐちゃぐちゃ・・・イライラ!ってしませんか?だからと言って、アイテムの大きさごとに仕切りを作ったりするのは面倒だからしたくない。

でもこの本に、面倒くさがりやさんでも簡単に出来るイライラ解消法が乗っていたんです。
使うモノはこの3つ。
・ジッパーバッグ
・マスキングテープ
・ペン
まずはタイツなどをジッパーバッグに入れ、マステでラベリング。取り出しやすさを考えて、1袋につき1アイテムがベスト。
1030cpl01

そして、いつもの場所にしまう。たったこれだけ!こうすれば1枚何か取り出しても、他のアイテムがくっついて来ないので、もうぐちゃぐちゃにならないはずです。
1030cpl03

おうちデトックス

新品価格
¥1,404から
(2016/10/30 11:28時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ジッパー, 衣装ケース, 衣類

  関連記事

ズボン
使い終わったラップの芯でできる折り目がつかないスラックス用ハンガー

どのお家にも必ずあるトイレペーパーやラップの芯を使って、折り目がつかないスラックス用

0908bhd01
100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも

1110nde01
収納用のブックエンドを使いやすくする方法

洋服を立てて収納されている方は、ブックエンドを使うと便利なのですが、引き出しの開け閉

092002
服のたたみ方を変えるだけでコンパクトに収まりました!

服をたたむのが苦手な人もこれなら簡単。テレビで見たアイディアを即実践!たたみ方を変え

臭いを取る
旦那さんの足のニオイにお悩みなら★ミョウバン水を使った対処法

家族でも足のニオイは面と向かって言いにくい…。湿気で蒸れるこの時期は特に悩みますよね

1030cpd01
100均の「収納名人」を使ったシャツ収納&防虫対策

ワイシャツやブラウスなどを毎日着る方は掛ける収納の方が便利ですが、たまにしか着ないと

0501khg01
服の種類毎にラベリング。パパでもひと目でわかるわが家の衣替えシステム

家族の服などの管理をしているお母さんなら、どれがどんな服だと言うのはわかっているもの

タイツの収納
吊るしたり丸めたり★見分けしやすいタイツの収納方法

違いがわかりにくいタイツ類は、広げなくても種類が分かるように収納すると便利です。ハン

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

1214hbr01
バラバラになってもわかる。わが家のパズル収納の工夫

子供が遊ぶパズルは、他と混ざってしまうことがありますが、わが家では、すぐにわかる工夫

片づけ本のアイデア★ジッパーバッグを使ったイライラしない衣類収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.