ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

かごを2つ使って生活感のないアイロンの片づけ方

1028ffv03 ブログ: 笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を@千葉~ http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12211723341.html

point

アイロン掛けはリビングでするので、リビングに収納したいのですが、生活感が見えるのが嫌、ひと工夫して収納することにしました。



スポンサーリンク


pick up

アイロン掛けはリビングでするので、アイロンはリビングに片づけておきたい。
1028ffv02

下の写真のようにチェストの空きスペースに、無印良品のかごに入れてアイロンを収納しています。
1028ffv03

このままだと生活感が見えてしまうので、同じかごを上からかぶせてみると、
1028ffv04

そして、チェストとソファの隙間にアイロン台と、電源をとる延長コードを収納します。
1028ffv05

普段のリビングはこんな感じなので(下の写真)、アイロンが片づけられているようには見えません。
1028ffv06

生活感を出さずに、使いやすい場所に片づけることができました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アイロン/アイロン台, ラタンボックス, リビング

  関連記事

0612oin01
交換がカンタン。無印良品のテープカッターが子供も使いやすい

子供が使うモノは、ケガの心配が少ない安全なモノで、取り扱いが簡単なモノがベストです。

0527juf01
収納力UPと家事の時短を実現!わが家のスタッキング収納術

限りある収納スペースは、有効に活用したいもの。その為には使う収納アイテムの形状や配置

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

壁紙の掃除
結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚

ゲーム機の収納
ワンアクションで片付けできるわが家のゲーム機器収納

片付けがちょっと苦手・・・。ママが色々と工夫してもなかなか片付けてくれない事が多いで

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

祝儀袋の収納
無印良品の引き出しに交際関係モノを収納

祝儀袋やペンなど交際関係ものを無印良品の引き出しに収納。祝儀袋がサイズぴったり収まっ

カーテンを洗う
大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水に

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

かごを2つ使って生活感のないアイロンの片づけ方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.