ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お子さんもスムーズな「国語辞典」の収納方法

1028iff01 ブログ: 『手抜きはしない。手軽にやる』 整理収納術 http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12158355130.html

point

お子さんが使う国語辞典の収納はどうしていますか?付属のケースを使用して、スムーズなお片付け方法をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

国語辞典にはケースが付いてきますよね。しかし、いちいちケースに戻すのも面倒です。また、調べた言葉に付箋を付けながら勉強する場合、ケースに入れると、付箋が折れてしまします。そこで、ケースの上部を切り取ってみました。
1028iff02

付箋も折れることもないですね。
1028iff03

子どもも、出し入れがスムーズになり、気に入っているようです。
1028iff01

辞書はケースに戻すのが当たり前だと思っていましたが、固定観念を取り除くと、使いやすい収納になりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 子供部屋, 書斎/ワークスペース, 机/デスク

  関連記事

0630sib01
忘れ物をしない工夫。見えるかごで解決!

子どもが体操服をよく忘れてしまいます。以前使っていたのは中身が見えないボックスでした

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

0816bds02
新学期の準備 朝のおしたく表で子供の「自分で出来た!」を応援しよう

小さなお子さんは食事や着替えなど、なかなか大人の思うように行動してくれないので、「早

0629sol01
子供部屋にタイルカーペットを敷いて模様替えしてみました

これまでフローリングだった部屋にタイルカーペットを敷いてみたら、見た目の雰囲気も変わ

壁収納
わが家のデスクコーナー☆いつでも変更可能な壁収納

100均のワイヤーネットはフックと組み合わせて壁収納にしたり、結束バンドなどと組み合

子供の作品の保管
子どもの作品整理は年度末がオススメ☆気持ちよく新学期を迎えられます

子どもが一生懸命作った作品、大切だけどかさばって保管に困りませんか?普段は「箱から溢

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

0512ocf01
我が家流。絵本のカバーは外して収納

子どもの絵本にはカバーがついていますよね。カバーをつけたままだと、破ってしまったり、

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

お子さんもスムーズな「国語辞典」の収納方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.