ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

おしゃれなインテリアも転倒対策をして安全に楽しむ方法

    1,102 views    リビング, 壁に付けられる家具, 防災

1028uif01 ブログ: 『手抜きはしない。手軽にやる』 整理収納術 http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12211891114.html

point

素敵なインテリアを飾りたいけれど、地震などでインテリアが転倒して、怪我をする恐れもありますよね。我が家が実践している対策をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

インテリアも楽しみたいので、無印良品の壁に付けられる家具を使って飾っています。高い位置に設置していて、地震の揺れで転倒して怪我をすることを防げるように、転倒防止の対策をしています。
1028uif01

対策として使っているのは、「ミュジアム・パテ」というもの。
1028uif02

これを使うとインテリアを、土台に貼り付けることができます。
1028uif03

取り外してみても、下の写真にように家具には跡が残りません。
1028uif04

インテリアも楽しみながら、家族のための安全対策も心掛けたいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 壁に付けられる家具, 防災

  関連記事

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

アウター置き場
ストレスだったアウターの置き場所★無印良品の壁に付けられる家具で解決

これまでアウター収納の定位置が決まっていなかったために、家族には床にそのまま置かれる

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

0607sij01
使えなくなっていませんか?普段あまり目にしない場所のチェックも忘れずに

普段あまり使わないモノや、倉庫・物置などは、うっかりチェックを忘れがちです。壊れたま

0930ysw01
IKEAのオシャレな収納サイドテーブルがたっぷり収納で使える

IKEAの収納サイドテーブルは見た目もオシャレで、バスケット部分もブランケットなどが

0501khf01
転勤族にも嬉しい。場所を選ばないつっぱり棒が使いやすい

この場所に収納スペースが欲しいけど、わざわざ棚板を付けるほどじゃない。そんな時は、つ

鉢植え
鉢植えに白い石を敷いて清潔な感じになりました

鉢植えの石がだんだんと汚れた感じになってきたので、ホームセンターで購入したコンテナガ

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

0527juf01
収納力UPと家事の時短を実現!わが家のスタッキング収納術

限りある収納スペースは、有効に活用したいもの。その為には使う収納アイテムの形状や配置

0915jdi01
使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

裁縫道具、どこにしまっていますか?そんなに頻繁に使うモノではないと思うのですが、「使

おしゃれなインテリアも転倒対策をして安全に楽しむ方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.