ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12210705310.html

POINT

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお母さんにピッタリのアイテムがあるんです。それは、サランラップに書けるペン。シンプルなおにぎりが可愛くなって、子供も嬉しいですね。

PICK UP

次女が秋の芋ほり遠足でおにぎりを持っていく事に。私は「おにぎりだけでいいなんて楽!」と思ってしまいましたが、子供からすればお弁当箱を開けた時の「わぁ!かわいい!」という感動も欲しいですよね。そこでちょっとひと工夫してみました。海苔を切って貼ってした訳ではなく、ラップの上からペンで書いただけ。
1026ifd01

油性ペンで書くと、レンジでチンした際にインクが溶け出すらしく、今回使用したのは、その心配がない安全性を考慮した「サランラップに書けるペン(3色セット)」なんです。
1026ifd02

6色セットもあり、そちらには白ペンが入っているので、海苔を巻いたおにぎりに書くのに良さそうですね。ごくごく普通のおにぎりが、すごく楽に可愛く出来るので助かります。

サランラップに書けるペン 6色

価格:859円
(2016/10/26 22:10時点)
感想(8件)