ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

あまり使わない色のミシン糸を使って雑巾を縫ってみた

    5,686 views    タオル/ハンカチ ,

1024nok01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12211023013.html

point

100均や手芸屋さんなどで売っているミシン糸。様々な色がセットになっているものを「いつか使うかも知れないから」と、買った事がある人もいるのでは?しかし、よく使う色は決まっていて、使わない色はいつまでも残ったまま・・・。そんな使わないミシン糸は、雑巾を縫うのに使って、どんどん減らしましょう。



スポンサーリンク


pick up

洗面所のタオルとバスタオルを新調したので、古い物を裁断して雑巾にする事に。半分ほど縫い終わったところで、白いミシン糸がなくなってしまいました。
1024nok02

白いミシン糸を買いに行ってからじゃないと再開できないと思い、ミシンや裁縫箱をしまおうとしている時にふと気づいたことがあって、下の写真のミシン糸は結婚祝いなどで頂いたもの。こんなにあっても、使う色は限られているので、使わない色はいつまでも残っています。
1024nok01

「雑巾なんだから糸なんて何色でもいいじゃないか!」そう気づき、残りは白糸ではなく違う色で縫いました。とにかく数を減らしたかったので、残り少ない糸や同じ色でいくつもある糸からどんどん使って行きました。

ちょっと減ったのでスッキリ。雑巾みたいに見た目を気にしなくて良いものに、白い糸を使うのは勿体ない。使い道に困る色の糸は雑巾に使ってしまうのがいいかなと思ました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ ,

  関連記事

重ねないタオル収納
あえて重ねないタオル収納でプチストレスを解消

ちょっとしたタオル収納のストレス。使うタオルは上から、洗濯から戻ってきたタオルは下に

布巾を作る
とことん使い切るとエコに繋がる☆古くなったタオルをミニ雑巾にリメイク

モノを最後まで使い切ることで、モノが増える事を防ぎ、エコにも繋がります。くすんでしま

1016ggh03
スリムタイプの引き出し式収納ケースを使ったタオル収納

意外とスペースを取ってしまうタオル収納ですが、スリムタイプの引き出し収納ケースを使う

0108bhi01
いま話題の無印良品の「その次があるやわらかタオル」がオススメ

人気アイテムがたくさんある無印良品。そんな無印良品にも再利用するところまで考えられた

0924vyr01
眠っているタオルをバスマットにリメイクして活かすアイデア

粗品やお返しで頂くタオルは、色や柄が好みでないと使わずに眠らせておきがちですよね。眠

タオル
タオルが綺麗に収納ができるアイデア

洗面の引き出しスペースのタオルは、かなりキレイに収納されています。このタオルたたみは

雨の日のタオル
雨の日に便利!玄関にタオルを常備しちゃおう

雨上がりの朝に自転車に乗ろうとしたらサドルが濡れてる。そんなとき、お出かけ前にさっと

0724sye01
好みではないタオルはハンガーしわ防止に使うのもアリ

好みではないタオル、ご家庭で眠っていませんか?我が家では、しまっておくズボンのシワ防

0701kii03
色を統一するとしっくり★お風呂のナイロンタオル

スッキリキレイに収納しているのに、何か違和感がある、どうもしっくりこない・・・。それ

0531jhv01
押し込んで引っ張るだけ。オーサムストアのタオルホルダーが使いやすい

水廻りの近くにある、タオルホルダーにかかったタオル。そのタオルが使っている内にホルダ

あまり使わない色のミシン糸を使って雑巾を縫ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.