冷蔵庫の氷冷室の扉を外してみるとストレスフリーになりました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

冷蔵庫の氷冷室の扉を外してみるとストレスフリーになりました

    2,518 views    キッチン, 冷蔵庫

1018vvc01 ブログ: お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12186834342.html

point

冷蔵庫のフレッシュルーム(氷冷室)を使いやすくするために、扉部分を思い切って外してみました。



スポンサーリンク


pick up

こちらは我が家の冷蔵庫のフレッシュルーム(氷冷室)。扉の開け閉めをすると、モノが引っ掛かることがあり、ストレスを感じていました。
1018vvc02

大きさも限られていて、中に入れるものも限定されてしまうので、思い切って外してみることにしました。
1018vvc03

すると、スムーズに出し入れできて、これまで以上にストレスなく使えるようになりました。フレッシュルームに使っていたトレーはそのまま、扉を外しただけで使いやすさがアップするものです。
1018vvc01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

ニトリのトレー
細かいパンくず受けに☆トースターがピッタリ乗るニトリのトレー

ニトリのトレーは、トースターがピッタリ乗るサイズ。パンくずの散らかりによる汚れも防げ

0102isj06
100均ファイルボックスを使った吊戸棚の立てるワンアクション収納

高い位置にある吊戸棚はそのままでは使いづらいので、ケースを使うと取り出しやすい収納に

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

1026ifd03
サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

グラス
グラスの温冷兼用★わが家の食器棚のグラスを減らす工夫

冷蔵庫も食器棚も満杯ではなく7割程度に抑えた収納が基本。長い間使っていないモノがあれ

キッチン
コーヒーメーカーを購入したので収納の見直し

「今、○○にハマってます」をきっかけに急に使うようになることで、今の収納では使いにく

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

料理本
ダイソーの白い製本テープで料理本の背表紙をそろえています

毎日みる料理本はキッチンの引き出しに収納しています。色々な種類があるので、背表紙に製

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

冷蔵庫の氷冷室の扉を外してみるとストレスフリーになりました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.