衣類のちょっとした浸け置きの容器に取っ手付きのカゴ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

衣類のちょっとした浸け置きの容器に取っ手付きのカゴ

    4,246 views    洗濯グッズ, 洗濯物, 洗面/洗濯機まわり

image

作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

point

少ない服を浸け置きする時に、ちょうど良いサイズの容器です!



スポンサーリンク


pick up

子供がお漏らしして、洗濯機に入れる前にちょっと浸け置きしたい時や、シミのついた服を1枚だけハイターに浸けたい時など、そんな時、我が家では100均の取っ手付きのカゴを容器として使っています。

image

サイズ的にもちょうど良いし、四角い形なので、丸い桶よりも無駄にスペースを取りません。脱衣所の吊り戸棚に収納。
image

高い場所に収納しているので、取っ手が付いていると取りやすい!たまたま家にあった100均グッズが、ちょうど良い使い勝手でよかったです^ ^

因みに、シーツなどの大物を浸け置きしたい時はそれ用の容器もありますが、年に1回〜2回使うかな〜という頻度なので、棚の一番上に置いてます。

 - 洗濯グッズ, 洗濯物, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

マーナの水切りコップスタンド
歯磨きコップ収納☆マーナの水切りコップスタンドは平面置きもOK

歯磨きやうがいのあと、コップの中に水が残っていると、ヌルヌルやカビの原因になり不衛生

0323kid01
穴あき靴下にも「指定席」を作りましょう

穴あき靴下やTシャツを切ったものを掃除に二次活用されているご家庭も多いかと思います。

0906hci01
洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで

1016ggh03
スリムタイプの引き出し式収納ケースを使ったタオル収納

意外とスペースを取ってしまうタオル収納ですが、スリムタイプの引き出し収納ケースを使う

修正ペン
固形修正ペンを使って洗面台の小傷を修繕するアイデア

白い洗面台に傷があると、白だけに傷が目立ってしまうんですよね。本格的な傷修復アイテム

0621ndh03
洗濯機と壁のちょっとした隙間も立派な収納場所です

ランドリールームって、洗濯物やバスタオル以外にも、シャンプーの在庫やお掃除グッズなど

1215poe01
セブンイレブンの洗剤ボトルを理想のモノトーンにするアイデア

セブンイレブンの洗剤シリーズは、真っ白ボトルでパッケージもシンプルで素敵なのですが、

0623bhv03
洗面台収納★吸盤付スポンジホルダーでコンパクトに浮かせた収納

狭い洗面台を少しでもコンパクト収納できるように、100均の吸盤付スポンジホルダーでコ

綿棒
空き容器のリユース★めっちゃ使える綿棒ケース

中身を使った空き容器を他の何かにリユースすれば、捨てるはずのゴミも減らせてエコにつな

コップの再利用
確認のために手放しにくい不要品は再利用してみる

家の中に、捨てようかどうしようか迷っているモノってありませんか?そんな時は、別の用途

衣類のちょっとした浸け置きの容器に取っ手付きのカゴ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.