ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

重ねられるワイラーラックを使って空間を有効活用!

    149 views   

image

作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

point

重ねられるワイラーラックは、吊り下げで使うことも出来ますよ!



スポンサーリンク


pick up

限られた空間で子供服を収納しようと思った時に、どうしても縦の空間を有効活用する必要がありました。

高さ的に下から重ねるよりも、吊り下げた方が良いと思い、吊り下げても棚と同じように使える100均のワイラーラックを使った収納にしました。

上部に突っ張り棚を設置し、右側には掛ける服を収納。左側にはワイラーラックを2つ、S字フックと結束バンドを使って2段になるように吊り下げました。
image

ワイラーラックの上段には子供服キャミソールを、下段にはトレーニングパンツを、それぞれポイポイと放り投げる収納です。 勿体無い縦空間が有効活用できました!
image

 -

  関連記事

0704auy01
お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えて

0207uic03
時間を有意義に。家中のラベリングで脳の無駄使いを防ぐ

ラベリングは、中身が何なのかひと目でわかるという効果があります。自分以外の家族でも見

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

グラスマーカー
人が集まるおうちで活躍するグラスマーカーとその収納

多くのグラスが並ぶと誰のものかわからなくなってしまいます。そこで、グラスの足元につけ

シンクの掃除
シンク掃除のマイルール★夜ごはんの片付け後にお酢のチカラ

夜ごはんの終わりに台所の水回りをお掃除しています。お酢成分の洗剤で1日の汚れを落とす

0907gpj01
スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれ

クレンザーでお掃除
お掃除にクレンザーをプラス☆汚れやすいお風呂アイテムのキレイキープ技

コマメに掃除していても黒ずみや湯垢がつきやすいお風呂アイテム。「こないだ掃除したのに

0621ndj01
インテリアキューブを3個つなげてラップの収納に

キッチン下に立てて収納していたラップ類が、倒れるのがストレスでした。そこで、インテリ

0709kus02
コレ1台でゴミ箱が減らせる★スリムタッチバーカンを選んだ3つのポイント

お家にゴミ箱っていくつありますか?各部屋に置いていたりすると結構数があったりします。

ノートパソコン
リサイクルマークが付いていますか?パソコンの処分方法

パソコンにリサイクルマークがついているかチェックしましょう。マークが付いているなら、

重ねられるワイラーラックを使って空間を有効活用!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.