ダイソーのコーナーラックを使って、予備トイレットペーパーを控えめに収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのコーナーラックを使って、予備トイレットペーパーを控えめに収納

1016igg01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/66492999.html

point

トイレにはトイレットペーパーが付き物ですが、次の交換用ペーパー以外は棚の上などに収納して、見えないようにしておきたい。とは言え、その予備用ペーパーもできるだけ目立たないように収納したい・・・そんな願いを叶えてくれたのが100均のコーナーラックでした。



スポンサーリンク


pick up

以前、自宅トイレを見直した時の事。観葉植物を置いて、そこそこ満足していたのですが、心の中で、棚の上の予備ペーパーとマイクロファイバークロス(下の赤丸)をもう少し目立たないようにしたいという思いがありました。
1016igg02

今回は、赤丸部分を改善。ブラウンの棚の右下部分、扇型の白い棚を取り付け、そこに予備ペーパーとマイクロファイバークロスを置きました。この扇型が、狭いトイレで圧迫感を感じさせないのでいい感じです。
1016igg01

使ったのは、ダイソーのコーナーラック ワイド。
1016igg04

取り付けは、本体に空いている穴に付属のピンを刺して壁に固定します。
1016igg05

予備ペーパーなどはサッと手に取りたいものですが、あまり表立った場所に置きたくはないもの。今回の改善で「手に取りやすいけど、ちょっと控えめな場所」に収納ができ、主役の植物も引き立つようになりました。
1016igg01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ダイソー, トイレ, トイレットペーパー

  関連記事

0207bgg01
サッと使えて省スペース。ダイソーのネギスライサーがおすすめ

省スペースで使いたい時にサッと使える、そんな使い勝手のいいアイテムに囲まれて暮らして

トイレットペーパーの収納
買う頻度を減らすために芯なしのトイレットペーパーに変えてみた

生活の変化に合わせて収納アイテムを見直す事は大切な事ですが、その中に収納するモノその

傘の収納
収納スペースが増える!2つのタオルハンガーで傘の収納

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらい

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

1109xtc04
ダイソーのリアライトで夜道の自転車安全対策

自転車で通勤・通学している家族がいる人には、夜道の運転はちょっと心配ですよね。自転車

赤ちゃんのお出掛けセット
ベビーのお出かけセット。ダイソーのバッグインバッグで忘れ物をゼロに♪

赤ちゃんとのお出かけは、いろいろなグッズが必要になるので準備に時間がかかります。必要

冷蔵庫収納
乾燥を防いで時短もできる★実用的な冷蔵庫収納

中途半端に残ったハムやチーズって、放っておくと乾燥してしまいます。食材の乾燥を防いで

IMG_4970
ダイソー シンプル 置き時計

ダイソーの100円置き時計をシンプルにプチ改造✨ (DIYとは言えないレベル)

伝票ホルダー
レシートの一時保管に伝票ホルダーを活用

家計簿に書き込むまでの間に、レシートを一時保管できる伝票ホルダーを購入。家族が買い物

トイレタンク
長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっ

ダイソーのコーナーラックを使って、予備トイレットペーパーを控えめに収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.