ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/66492999.html

POINT

トイレにはトイレットペーパーが付き物ですが、次の交換用ペーパー以外は棚の上などに収納して、見えないようにしておきたい。とは言え、その予備用ペーパーもできるだけ目立たないように収納したい・・・そんな願いを叶えてくれたのが100均のコーナーラックでした。

PICK UP

以前、自宅トイレを見直した時の事。観葉植物を置いて、そこそこ満足していたのですが、心の中で、棚の上の予備ペーパーとマイクロファイバークロス(下の赤丸)をもう少し目立たないようにしたいという思いがありました。
1016igg02

今回は、赤丸部分を改善。ブラウンの棚の右下部分、扇型の白い棚を取り付け、そこに予備ペーパーとマイクロファイバークロスを置きました。この扇型が、狭いトイレで圧迫感を感じさせないのでいい感じです。
1016igg01

使ったのは、ダイソーのコーナーラック ワイド。
1016igg04

取り付けは、本体に空いている穴に付属のピンを刺して壁に固定します。
1016igg05

予備ペーパーなどはサッと手に取りたいものですが、あまり表立った場所に置きたくはないもの。今回の改善で「手に取りやすいけど、ちょっと控えめな場所」に収納ができ、主役の植物も引き立つようになりました。
1016igg01