ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

    9,739 views    バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具

1016jki06 ブログ: Life with boys http://lifewithboys.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

point

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付いてはいても後回しになってしまいがち。そんな天井の掃除には、フローリングワイパーが大活躍!消毒用エタノールをシュッとして拭けば、キレイになりますよ。



スポンサーリンク


pick up

わが家の浴室内のアイテム収納をより使いやすくするために改善しました。浴室内の鏡に吸盤フックを付けていて、ここにスクイージーやおもちゃ収納を引っ掛けていましたが、掃除しにくく、吸盤跡が残っていました。
1016jki02

そこで対策として、鏡にくっつけていたスクイージーは、S字フックを使って浴室内の物干し竿に引っ掛けるように変更し、
1016jki03

オモチャ収納はタオル掛けのフックに下げた事で、子供達も取り出しやすくなりました。ごちゃつきがなくなり、見た目もお掃除しやすさもかなり改善されました。
1016jki04

そして、収納改善のついでに、浴室天井の掃除。掃除する前までは、水垢が斑点のようにポツポツと残っていて、見た目にあまりキレイではない状態でしたが、以前雑誌で見た浴室天井の掃除方法を試してみる事にしました。

その掃除方法とは、フローリングワイパーにキッチンペーパーをくっつけて、消毒用エタノールを吹きかけます。
1016jki01

そして、天井を拭いていきます。
1016jki05

すると、あっという間に水垢が消えて、きれいな天井になりました。
1016jki06

浴室の天井掃除以外にも、キッチンにあるステンレスの電気ケトルを掃除して、ピカピカになったので、色んな所のお掃除に使えそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

1105sds01
なくしてみた浴室排水溝のフタですが、わが家には必要なモノでした

家の中にあるモノで、なくてもいいモノはなくそう、と三角コーナーや排水溝カバーなどを処

マイクロファイバー手袋
掃除機のお供に☆マイクロファイバー手袋で撫でて家中キレイに

拭いてもすぐ溜まってしまうホコリ。掃除機をかけるタイミングでホコリの拭き掃除も一緒に

掃除しやすい家具
掃除機のかけやすい家具の選び方

掃除しやすい家具を選ぶとき、注目するポイントは「脚」です。

1127hdy07
セスキ炭酸ソーダでレンジ庫内の焦げをキレイにするアイデア

電子レンジは、使っていると焦げ汚れが付いてきます。ひどくなる前に、セスキ炭酸ソーダを

0612oiy01
ズボラ掃除の味方。お掃除スリッパで歩くだけの床キレイキープ術

毎日誰かしらが歩く床は、汚れや埃が溜まりやすく汚れやすい場所です。特にキッチンは、水

セリアのスポンジ
耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

食器洗い用のスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、月に2~4回程交換するのが望ましいと言

ドライヤーの掃除
ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見

0410iud03
浮かせて乾燥。コツコツ続けてきたわが家の浴室カビ防止策

カビの温床になりやすい浴室は、こまめな掃除などカビを発生させない努力が必要です。とに

img_3643
涼しくなったらエアコン掃除

夏の暑い間がんばってくれたエアコン。涼しくなったこの季節にきちんと掃除を済ませておく

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.