ブログ: Life with boys
http://lifewithboys.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

POINT

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付いてはいても後回しになってしまいがち。そんな天井の掃除には、フローリングワイパーが大活躍!消毒用エタノールをシュッとして拭けば、キレイになりますよ。

PICK UP

わが家の浴室内のアイテム収納をより使いやすくするために改善しました。浴室内の鏡に吸盤フックを付けていて、ここにスクイージーやおもちゃ収納を引っ掛けていましたが、掃除しにくく、吸盤跡が残っていました。
1016jki02

そこで対策として、鏡にくっつけていたスクイージーは、S字フックを使って浴室内の物干し竿に引っ掛けるように変更し、
1016jki03

オモチャ収納はタオル掛けのフックに下げた事で、子供達も取り出しやすくなりました。ごちゃつきがなくなり、見た目もお掃除しやすさもかなり改善されました。
1016jki04

そして、収納改善のついでに、浴室天井の掃除。掃除する前までは、水垢が斑点のようにポツポツと残っていて、見た目にあまりキレイではない状態でしたが、以前雑誌で見た浴室天井の掃除方法を試してみる事にしました。

その掃除方法とは、フローリングワイパーにキッチンペーパーをくっつけて、消毒用エタノールを吹きかけます。
1016jki01

そして、天井を拭いていきます。
1016jki05

すると、あっという間に水垢が消えて、きれいな天井になりました。
1016jki06

浴室の天井掃除以外にも、キッチンにあるステンレスの電気ケトルを掃除して、ピカピカになったので、色んな所のお掃除に使えそうです。