ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

    3,217 views    掃除道具, 無印良品

1016vjk01 ブログ: Dearおかたづけ http://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12209012505.html

point

十人十色と言いますが、お片付けの方法も人それぞれ違います。コマメに手入れするのが苦にならない人、そうでない人、色々ですので、自分に合うアイテムや方法を選ぶ事が大切です。



スポンサーリンク


pick up

私はきっちりした人や、手間暇かけて丁寧に暮らしている人に憧れていますが、私自身はズボラなんです。つい自分がズボラなのを忘れて、買い物を失敗する事があります。その代表的なモノが「洗って繰り返し使える」という謳い文句のモノで、下の写真は、わが家にある無印良品のホコリ取りのハンディモップ。
1016vjk02

モップ部分が外せて洗えるので、繰り返し使えるんですが、ズボラさんは洗いません。
1016vjk01

洗う事が面倒くさいし、洗いたいと思う頃にはかなり汚くなっているし、汚いから使わなくなり、ずっと置きっ放しという悪循環。捨てるにはもったいないと悩み、買わなければ良かったと罪悪感を覚えるんです。

そんな思いをするくらいなら、100均とかの使い捨てを買う方が合っています。きちんとさんに憧れても、ズボラさんには到底真似できないので、ズボラさんなりにキレイで住みやすく心地よいおうちを目指すのがいいと思っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除道具, 無印良品

  関連記事

メガネの収納
取り出しやすい!ホコリもたまらない!メガネ好きのメガネ収納

メガネやサングラスが多い我が家。ネットで調べても、メガネのいい収納方法ってあまりない

洗面台の下収納
ファイルボックスを横使いにして洗面台下のタオル収納

ファイルボックスと言えば、縦に置いて使う方法が一般的ですが、無印のファイルボックスは

テレビ裏に掃除道具を収納
壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くない

0507mmx01
100均のチリトリ付きミニほうきがベランダの溝掃除におススメ

ベランダには、雨水を排水口へ誘導するための溝がありますが、この溝のゴミを取る時、普通

無印良品のハンガー
無印良品のハンガーをさらに使いやすくカスタマイズ

お気に入りの無印良品のハンガーをさらに使いやすくするために、ピンチを外してカスタマイ

0812neo01
無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャ

0607sif01
わが家の使う人に合わせたストロー収納の工夫

人によって性格も好みも利き手もそれぞれ違います。同じ収納でも使いやすいと感じる人とそ

スポンジ
100円均一の5枚入りスポンジを小さくカットした掃除グッズ

普通サイズのスポンジ「もうちょっと小さくてもいいのになぁ・・・」そう思った事はありま

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

0920mio01
スキマを上手く活用★洗面まわりの掃除道具

洗面所まわりの掃除道具。わが家では、洗濯機横のスキマを上手く利用して掃除用具置き場を

キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.