ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/66363465.html

POINT

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せるジャストな場所を見つけました。

PICK UP

フライパンの油をふき取ったり、こぼしたジュースを拭き取ったりする時にあまり罪悪感なくティッシュを使っていますが、狭いわが家のキッチンには、置き場所に悩んでいました。
0115ngy01
お洒落な壁掛けホルダーは値段が高いし、安いティッシュのカラフルなパッケージが丸見えになるのも嫌なので、しばらくは使う時だけ、わざわざリビングからティッシュを持ってくるというスタイルでした。
ところが、先日相応しいティッシュ置き場を見つけた(気づいた)んです。それは炊飯器を置いているスライド式の棚の側面(下の写真)。
0115ngy02
取り付けに使ったのは、100均アイテムの「壁ピタティッシュ」というもの。
0115ngy03
裏面に粘着テープが付いたティッシュホルダーです。
0115ngy04
0115ngy05
目について、手に取りやすい場所だと使いやすいですが、ティッシュのカラフルなパッケージが丸見えになってしまうので、炊飯器の横にすることで、視界に入りにくい場所を選びました。
0115ngy02
炊飯時や炊飯器を開ける時(の蒸気)は、棚板をスライドさせるので問題なし。炊飯器の出し入れもスムーズで、フタの開け閉めも問題ありません。
0115ngy07