100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

1013huk01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/66363465.html

point

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せるジャストな場所を見つけました。



スポンサーリンク


pick up

フライパンの油をふき取ったり、こぼしたジュースを拭き取ったりする時にあまり罪悪感なくティッシュを使っていますが、狭いわが家のキッチンには、置き場所に悩んでいました。
1013huk02

お洒落な壁掛けホルダーは値段が高いし、安いティッシュのカラフルなパッケージが丸見えになるのも嫌なので、しばらくは使う時だけ、わざわざリビングからティッシュを持ってくるというスタイルでした。

ところが、先日相応しいティッシュ置き場を見つけた(気づいた)んです。それは炊飯器を置いているスライド式の棚の側面(下の写真)。
1013huk01

取り付けに使ったのは、100均アイテムの「壁ピタティッシュ」というもの。
1013huk03

裏面に粘着テープが付いたティッシュホルダーです。
1013huk04

目について、手に取りやすい場所だと使いやすいですが、ティッシュのカラフルなパッケージが丸見えになってしまうので、炊飯器の横にすることで、視界に入りにくい場所を選びました。
1013huk01

炊飯時や炊飯器を開ける時(の蒸気)は、棚板をスライドさせるので問題なし。炊飯器の出し入れもスムーズで、フタの開け閉めも問題ありません。
1013huk05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, ティッシュペーパー, 壁面収納

  関連記事

0114bgr01
お気に入りのペーパーナプキンで魅せる収納へ

中身が透けて見える収納ボックスに、ペーパーナプキンを入れると、一気におしゃれな収納に

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

0125nnj01
ナチュラル素材のお掃除。みかんの皮をレンジでチン

冬の定番と言えばコタツとみかんですが、みかんは美味しいだけでなく、皮が掃除や消臭に使

洗剤ボトル
洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・な

1112vfo01
ダイソーのセクションケースNo.2が細かいパーツ収納に最適

子供の小さなオモチャやお母さんの趣味の小さなパーツなどを収納する際、仕切りのあるケー

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

1103cfd01
大きめお皿1枚でちょい置きお菓子をまとめる

同じ数のモノでもその辺に無造作に置かれているのと、きちんとまとめられているのとでは、

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.