マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

1012dyp01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12208129995.html

point

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じにしよう」と、頭を悩ませますね。100均のマスキングテープとシンプルな紙コップを使って、オシャレで食べやすいお弁当にしてみました。



スポンサーリンク


pick up

今年の運動会のお弁当を作るにあたって、やってみたかった事。それは「紙コップを使う」事。おかずの仕切りとして使ったり、1人分ずつ取り分けるのに使ったり、おしゃれだな~と思っていたんです。
1012dyp02

でも、お弁当用紙カップを100円ショップに買いに行くと、可愛い柄入りのタイプは4個しか入っていなくて足りない。何だかすごく高く感じられてしまい、買うのを躊躇してしまいました。そこで、シンプルな無地の8個入りを購入し、子供達に沢山あるマスキングテープでデコってもらいました。
1012dyp03

子供達は楽しそうにキャーキャーやっていました。
1012dyp04

そして、可愛いのが出来上がりました!
1012dyp01

自分でかわいくデコったカップを使ったお弁当なら、食べる時にもまた話題になって楽しくなりそうです。
1012dyp05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, マスキングテープ, 弁当グッズ, 手作り/自作, 運動会

  関連記事

お茶パック
透明ケースでもラベリングしている理由

家族みんなが使いやすい収納を日頃からやっておくと生活が楽になります。例えば、お茶パッ

布巾
布巾の臭い対策☆漂白に酸素系漂白剤がオススメ

段々暑くなるこれからの季節は、布巾の嫌な臭いが気になってきます。お手入れに酸素系漂白

0313fpk03
スプレーボトルの収納場所に合わせた効果的なラベルの貼り方

ボトルなどの容器を全て同じ物に統一すると、見た目がとてもキレイになりますが、どれがど

冷蔵庫
食材を無駄にしない冷蔵庫のマイルール

ズボラな私が実践している、確実に食材の無駄がなくなるコツをご紹介します。

洗濯小物の収納
私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

キッチンの引き出し
色んなモノが混在する引き出しでも仕切りケースで迷いなし

きちんと仕切り収納しておくと、色んなモノが混在していてもごちゃつきが防げます。

1118frr01
お弁当用ピックの収納にメラミンスポンジが大活躍

お弁当に使うピックの収納に悩んでいましたが、メラミンスポンジを使うことですっきり解決

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.