100均アイテムで超簡単スッキリサビ落とし | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均アイテムで超簡単スッキリサビ落とし

1012gdp01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/7192072.html

point

頑固なサビでお困りではありませんか?ダイソーのサビ取りブラシが、プチプラながら簡単にサビが落とせていい仕事をするんです!サビが凄くて「もう捨てようかな・・・」と諦めていたモノがあったら、ぜひ試してみて下さい。



スポンサーリンク


pick up

ニトリで購入したシャンプーラックが、使い始めてそれ程経っていないにも関わらず、サビがひどく汚くなってしまいました。
1012gdp02

捨てちゃおうかとも思ったのですが、以前購入したダイソーのサビ落としがあったので試してみる事に。
1012gdp03

今回は、研磨ブラシのみ使ってみたのですが、水にぬらして擦るだけで速攻でピカピカになってきました!本当に簡単に落ちてしまったので「えっ!嘘!」とビックリしてしまいました。
1012gdp04

サビだらけだったシャンプーラックが、
1012gdp05

何コレ~!と思う位、ピカピカに。
1012gdp06

捨てようかと思っていたシャンプーラックですが、拍子抜けする程簡単にキレイになったので、また風呂場に戻しました。見る度にどうしようと気になっていたラックがピカピカになってスッキリ!
1012gdp01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - シンク, バスルーム, ワイヤーボックス, 掃除/洗濯

  関連記事

フローリング
除光液をフローリングにこぼして白くなった!!慌てずに自分で補修

フローリングに除光液をこぼして白くなった!…滅多にないことですが、だからこそ、業者に

0803jzs01
バスマットの洗濯もなし!珪藻土マットsoilで浴室出入口がスッキリ

珪藻土マットsoilは水分の吸収力がいいので人気があります。シンプルなデザインなので

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

1223beh01
やっぱり手が1番。ビニール手袋&軍手で最高に使える掃除アイテム

便利な掃除アイテムがたくさん市販されていますが、やっぱり1番の掃除アイテムは「手」で

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

曲げた歯ブラシ
排水溝のそうじ用にカスタマイズした歯ブラシがいい仕事してくれます

排水溝は狭くて汚れやすい場所なので、コマメな掃除が必要。使い古しの歯ブラシにちょっと

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

シンクのカゴ
キッチンシンクにある洗剤置きのカゴを外してみた

水回りは極力モノを減らす事で、余計な掃除をしなくて済みます。

お風呂グッズを乾燥させるアイデア
お風呂グッズはカビさせない!わが家の清潔で楽チンな保管方法と場所

お風呂で使うおもちゃや掃除グッズ。水がついたままだとどうしてもカビの原因になってしま

100均アイテムで超簡単スッキリサビ落とし

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.