100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

1012xdp01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/7113175.html

point

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお手入れはしていますか?特にエアコン上面にある吸い込み口はホコリなどが溜まりやすく汚れています。一度キレイにした後、100均のエアコンカバーを乗せておくだけで、ホコリ除けになり、汚れ防止になりますよ。



スポンサーリンク


pick up

以前、エアコンクリーニングを紹介してくれた友人が、エアコンの汚れ防止におススメなモノを教えてくれました。それは、ダイソーのエアコンフィルター。
1012xdp02

その友人の家ではこのフィルターをエアコン上部(吸い込み口)に置いていたんです。そこで真っ茶色になったフィルターを見せてもらい、「こんなに汚れるんだ・・・」と驚き、置くだけで簡単なので、わが家でも設置する事に。ハサミで適当な大きさにカットしてエアコン上面に置くだけ、テープで留めなくても飛んだりしません。
1012xdp03

そして設置してから3か月、フィルターを早速取ってみると・・・この汚れっぷり!
1012xdp01

汚いけど、このフィルターがエアコン内部にホコリが侵入するのをブロックしてくれていた証ですね。
1012xdp04

このフィルターかなり大きめなので、108円で2~3回は使えそうなので、かなりお得です。定期的にチェックして取り替えようと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ホコリ対策, リビング, 掃除/洗濯

  関連記事

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

0207bku01
カンタン&効果バツグン 今すぐできる窓のすきま風対策

まだまだ寒い日が続いていて暖房が欠かせませんが、窓から冷たいすきま風が入ってきては、

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

0114byf01
酸素系漂白剤で洗濯物の生乾き臭をノックアウト

ちゃんと洗濯したのに何だか臭う。そんな生乾きの臭いには酸素系漂白剤が効きます。酸素系

激落ちシート
激落ちシートはキッチンやパソコン掃除にも使えます

幅広く使える掃除アイテムのひとつ「激落ちシート」。ガスコンロの油汚れにはオキシクリー

0705mkd03
お風呂掃除は浴槽バンも外してキレイすっきり

浴槽バン(エプロンとも呼びます)が外せることに気づいた2年前。そのときは水垢と黒カビ

鉢植え
鉢植えに白い石を敷いて清潔な感じになりました

鉢植えの石がだんだんと汚れた感じになってきたので、ホームセンターで購入したコンテナガ

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.