ブログ: 賃貸でもステキ空間 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12207033942.html

POINT

本来の用途とは違う所で、収納アイテムが活躍する事はよくあります。今回はキッチンのシンク下にある食器収納に、ダイソーの野菜収納ボックスを使ってみました。

PICK UP

お客様宅で、ダイソーの野菜を立てて収納出来るアイテム「野菜収納ボックス」を使って、野菜以外の物を収納してきました。
1009btl02

1人暮らしのお客様で、食器棚を持たずに、シンク下の引き出し収納に食器を収納しています。1人分の食器なので、シンク下でも十分収納可能なんですが、重ねてしまうとやはり下の食器が取り出しにくい。
1009btl03

そこで、ダイソーの野菜収納ボックスのサイズ違いの3タイプを組み合わせて、食器を収納し直しました。ロングタイプにショートタイプ
1009btl04

そしてワイドタイプ。
1009btl05

これらを上手く組み合わせて、下写真のようになりました。
1009btl06

使用頻度の高い物をコンロ寄りに配置し、取り出しやすく収納。今までは、上の食器を持ち上げないと取り出せなかった食器が、スムーズに取り出せるようになり、見た目もスッキリしました。
このように、収納アイテムは○○用と記載があっても、別の個所で活躍する事が多く、野菜収納グッズは意外と使えます。
1009btl07