シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍

    5,313 views    キッチン, シンク下, ダイソー, 食器

1009btl01 ブログ: 賃貸でもステキ空間 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12207033942.html

point

本来の用途とは違う所で、収納アイテムが活躍する事はよくあります。今回はキッチンのシンク下にある食器収納に、ダイソーの野菜収納ボックスを使ってみました。



スポンサーリンク


pick up

お客様宅で、ダイソーの野菜を立てて収納出来るアイテム「野菜収納ボックス」を使って、野菜以外の物を収納してきました。
1009btl02

1人暮らしのお客様で、食器棚を持たずに、シンク下の引き出し収納に食器を収納しています。1人分の食器なので、シンク下でも十分収納可能なんですが、重ねてしまうとやはり下の食器が取り出しにくい。
1009btl03

そこで、ダイソーの野菜収納ボックスのサイズ違いの3タイプを組み合わせて、食器を収納し直しました。ロングタイプにショートタイプ
1009btl04

そしてワイドタイプ。
1009btl05

これらを上手く組み合わせて、下写真のようになりました。
1009btl06

使用頻度の高い物をコンロ寄りに配置し、取り出しやすく収納。今までは、上の食器を持ち上げないと取り出せなかった食器が、スムーズに取り出せるようになり、見た目もスッキリしました。
このように、収納アイテムは○○用と記載があっても、別の個所で活躍する事が多く、野菜収納グッズは意外と使えます。
1009btl07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク下, ダイソー, 食器

  関連記事

シンクの掃除
シンク掃除のマイルール★夜ごはんの片付け後にお酢のチカラ

夜ごはんの終わりに台所の水回りをお掃除しています。お酢成分の洗剤で1日の汚れを落とす

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

0313fph01
100均カッティングボードでキッチンの目隠しを作る

キッチンの中など、来客時には見えない方がいい所ってありますよね。今回は100均のカッ

ゴミ袋の収納
封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法

市指定のゴミ袋って何種類もあってパッと見てもなんのゴミ袋か分からない時がありますよね

食品
収納のコンパクト化にもなる。食品や日用品はすぐ使えるよう出しておきます

買ったり頂いたりした食品や日用品は、すぐに使えるようにスタンバイしていますか?箱に入

イケアの人感センター照明
手元を明るく照らす★コンセントいらずのIKEA人感センサー付き照明

クローゼットの中や靴箱、押入れなど、ちょっと明かりがあるといいなと思う場所ってありま

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

0830hcc01
タニタのキッチンタイマーが便利な理由

キッチンタイマーを使っていますか?様々なタイマーがある中で我が家にぴったりなタイマー

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.