乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

    1,638 views    リビング, 薬/医薬品

1009xpl01 ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山) http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12205831541.html

point

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな乱れに気付いたら見直しのタイミング。そのまま放置してしまって、手が付けられなくなる前にキレイにしましょう。



スポンサーリンク


pick up

わが家の救急箱、段々ごちゃごちゃしてきました。こんな時は収納の見直しチャンス!ごちゃごちゃが爆発して見直す気力がなくなる前に見直ししました。
1009xpl02

先ずは中身を全部出します。
1009xpl03

そして、要る・要らないに分けます。治療が終わった歯の痛み止めや、収納用品もいくつか処分。
1009xpl04

1年間使われず放置状態だった夫のテーピング。今後も使わないとの事なので処分します。
1009xpl05

そして、使用するのはダイソーの積み重ねボックス。
1009xpl06

これを救急箱にセットし、立てておくと使いやすいモノを積み重ねボックスに入れました。不要なモノがなくなって、スッキリ使いやすくなりました。
1009xpl01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 薬/医薬品

  関連記事

IMG_0352
分解したカラボカウンターをキッチン対面カウンターにリメイク

リビングとキッチン・ダイニングを仕切っていた、カラーボックスで作ったカウンター。子供

0131jui01
空きビンがセリアのシールでおしゃれ雑貨に大変身

空き瓶にセリアのエンボスシールを貼り、ワイヤーを巻くだけで、簡単におしゃれな雑貨に大

リモコンの収納
わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

102804s
【掃除ワザ】家具のホコリ対策に柔軟剤が使える

ちょっと掃除をサボるとすぐ溜まるホコリ。その厄介なホコリを溜まりにくくする方法が柔軟

マスク
余ったマスクのコンパクト収納。次のシーズンにすぐ使えるように

風邪や花粉対策で使ったマスクの余りをどのように収納していますか?箱から出してジップロ

1226bfb01
今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておく

ニトリのティッシュケース
ニトリの薄側ティッシュケースは場所を取らない優れもの

ニトリの薄型ティッシュケースは、立てられるので、狭いスペースでも活躍します。またケー

0915jdi01
使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

裁縫道具、どこにしまっていますか?そんなに頻繁に使うモノではないと思うのですが、「使

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.