ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

これじゃないとダメ★穴があいていない無印のブックエンドが用途無限大

    11,410 views    ブックスタンド, 無印良品

1006hbf01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12206199029.html

point

ブックエンドは、100均にもありますが、無印良品の穴があいていないシンプルな形のブックエンドが色々な用途で使えるんです。そのまま使うのはもちろん、逆さまにしてコの字ラックとして使ったり、幅広く使えます。



スポンサーリンク


pick up

無印良品でしか手に入らないと愛用しているモノ、それは仕切りスタンドです。(画像のモノは、廃番になっているタイプで、現在はアクリル製になっています)
1006hbf01

使い方としては、普通にブックエンドとして使ったり、
1006hbf02

向きを変えて、コの字ラック風に使ったり
1006hbf03

洗面所でハンガーの収納に使ったり、他にも、冷凍庫の仕切りなど、アイデア次第で色んな使い方ができるんです。
1006hbf04

100円ショップにもブックエンドはありますが、仕切り側面に穴があいているんです。私が無印良品のブックエンドでないとダメな理由は、仕切りに穴があいていない事なんです。
1006hbf05

穴がない方が強度も増すし、引っかからないので出し入れがスムーズなんです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ブックスタンド, 無印良品

  関連記事

0812neo01
無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャ

0206fdb01
子供のハンガーは掛ける洋服によって使い分けています

洋服には色々なデザインや形、素材のモノがあり、全て同じハンガーだと使いにくさを感じる

s004
洗面所となりのスリムな空間にゴミ箱スペースを作る

洗面所となりのスキマ空間にゴミ箱を設定。幅が広くないので、ゴミ箱が入らず無印良品のフ

無印良品のソフトボックス
すぐ洗わない時どうしてる?部屋着、パジャマの収納場所

部屋着、少し羽織った服をすぐに洗濯せずに一時置きする場合、どのように収納していますか

無印良品の仕切りスタンド
良く使うお皿の収納にオススメ★無印良品の仕切りスタンドで立てる

食器棚のお皿の収納の仕方って色々ありますよね。そのままお皿を重ねて置いたり、ファイル

珈琲フィルター収納
無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

葉書サイズのレタースタンドは珈琲フィルター収納にも使えるアイデアのご紹介。これまで開

アウター置き場
ストレスだったアウターの置き場所★無印良品の壁に付けられる家具で解決

これまでアウター収納の定位置が決まっていなかったために、家族には床にそのまま置かれる

メガネの収納
取り出しやすい!ホコリもたまらない!メガネ好きのメガネ収納

メガネやサングラスが多い我が家。ネットで調べても、メガネのいい収納方法ってあまりない

ボトルラックとスポンジ
バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今

体重計の収納
脱衣所にある体重計をブックスタンドでコンパクト収納

脱衣所にある体重計の平置きが邪魔なので、なんとか立てる収納にできないかなと。余ってい

これじゃないとダメ★穴があいていない無印のブックエンドが用途無限大

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.