ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

    6,448 views    コード/ケーブル類, リビング

1006nhf01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12205776324.html

point

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづらくなったな・・・と、感じたら、それが見直しのサインです。



スポンサーリンク


pick up

2年前に考えに考えて作った、木製ティッシュケースを使ったケーブルボックス。
1006nhf02

評判が良かったこのアイデアですが、生活の変化により、だんだん使い勝手が悪くなってきました。ケーブルを抜き差しする度にボックスを外したり戻したりと、元々ケーブルボックスではないものを、サイズが合うからと無理矢理使っていたので、見た目はキレイでも、使い勝手はイマイチだったんです。

更に、ここに差していたケーブルで撤退させたりして少なくなった事もあり、ケーブルボックスを使わなくてもスッキリさせる事ができるようになったのです。とは言え、延長ケーブルを床にゴロンと置いたままでは掃除機もかけにくいので、ちょっとひと工夫。

タップとテレビ台にマグネットシートを貼り、
1006nhf03

テレビ台にくっつくようにしてみました。コンセントを抜きたくなった時も抜き差ししやすいので、とても気に入っています。
1006nhf04

実は以前からこうしたかったんですが、いいお値段のテレビ台という事もあり、テレビ台にマグネットシートを貼る事にどうしても抵抗がありました。それで考えた苦肉の策が木製ティッシュケースを使ったケーブルボックスだったのですが、やはりシンプルなのが1番いいんだなと思い、このようになりました。

傷付けないのも大切ですが、使っている人の生活がよりよいものになる方が、もっと愛着が湧いて大切にするのではないかと思えるようになりました。

テーブルタップステーション

価格:1,780円
(2016/10/6 21:43時点)
感想(68件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類, リビング

  関連記事

お菓子の箱
お菓子の空き箱★パソコン用品もオシャレ収納できます

空き箱の有効利用アイデア。ノートパソコン関連グッズを収納していたメッシュかごから、食

0119lih01
セリアのボックスは好み高さに変更できるので便利です

ストックの保管など、セリアのボックスはシンプルで使いやすいですよね。高さも簡単に変更

1012xdp01
100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

0705bse05
イス脚用フェルトシートを使った、鉢やケースの傷防止アイデア

重さのある収納ケースや観葉植物の鉢などは、動かした時に棚や床面に傷を付けてしまうこと

CDの収納
ファイルケースをやめてスッキリ★手間なしDVD収納

CDやDVDの収納、専用ファイルを使って収納している方も多いかと思います。だんだん枚

配線をスッキリ収納
ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

家電品の配線は目に見えない場所に隠すのが一番スッキリする方法だと思います。今回ご紹介

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

テレビボードの収納
スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました

カゴやケースに布を被せて目隠し。でもなんかスッキリしない。その原因は、色や素材、形が

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.