ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ファブリックパネルでコンセントをオシャレに隠すアイデア

1006yhf01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12206234386.html

point

部屋のコンセント部分は出来るだけ見えない方が、生活感が出なくていいですよね。シンプルにファブリックボードで隠してみたら、いい感じに隠す事ができました。



スポンサーリンク


pick up

テレビ台の側面に延長コードを取り付けているのですが、この延長コードはテレビの向こう側(下写真の赤丸)のコンセントに差していて、そのコンセントは子供のミニキッチンで隠していました。
1006yhf02

しかし、このミニキッチンも使用頻度が低くなったため、2階へ移動させる事になりコンセントがむき出しになってしまいました。このコンセントを隠す為に、ティッシュケースで覆ってみたり、観葉植物やフロアランプなどを置いてみたりしましたが、上手く隠れなかったり、かえって邪魔になったりして色々と悩みました。
1006yhf03

しかし、「悩んだ時は原点に戻って、シンプルにしよう」と思い、2階にあったファブリックパネルを置いてみると、
1006yhf01

いい感じです。掃除機をかける時にちょっと邪魔と言えば邪魔なんですが、立て掛けているだけなのですぐにズラせます。それに立て掛ける事で、ホコリもかかりにくいです。やっぱりシンプルなのが1番ですね。
1006yhf04

ファブリックパネル マリメッコ

価格:3,480円
(2016/10/6 21:39時点)
感想(16件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類, リビング, 隠す ,

  関連記事

リモコンとティッシュ箱
テーブルをスッキリさせたいなら★リモコンとティッシュの置き場所

リビングのテーブルの上をスッキリさせたいと思っても、気を付けないといつの間にかモノを

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

0928ybk01
絵本の収納★子どもの収納は子ども目線で考える

リビングに収納するカラフルな絵本をすっきり見せたくて、収納場所を変えましたが、子ども

0310ssi03
ライフスタイルの変化に合わせて、裁縫箱収納も見直しが必要です

裁縫箱は子供の成長などに合わせて使う頻度や使うモノが変わり、見直しが必要になります。

0322dvt01
細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらを

1012xdp01
100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお

1220dgd02
我が家ではネクタイは丸めて&立てて収納しています

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

0114bgf01
奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

奥行きのある棚に、本や書類を入れると、奥のほうになっているので、使いにくい状態でした

0227nhc03
ヘアピンを使ったスムーズなゴムの付け替えできる工夫

子供がいるご家庭では、学校で使う帽子のゴムの付け替えやズボンのゴムの入れ替えをする事

ファブリックパネルでコンセントをオシャレに隠すアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.