キッチン開き戸★セリアのフタ付きプラBOXでスッキリ整理 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン開き戸★セリアのフタ付きプラBOXでスッキリ整理

    4,896 views    キッチン, キャビネット, セリア

1004tyh01 ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12204888869.html

point

セリアのフタ付きプラBOX、白と黒のモノトーンカラーで大人気ですね。フタ付きでスタッキング出来るので、棚などで重ねる収納にもってこいですね。棚の中でごちゃごちゃになっている所があるなら、これを機会にスッキリ整理してみては如何ですか?



スポンサーリンク


pick up

こちらは、わが家のリビング裏側にある開き戸の棚の中。ここは、夫の物がメインに入っていますが、とりあえず入れ込んでいるだけ、要らないモノも満載状態になっています。
1004tyh02

整理するために、まず要らないモノは処分し、残ったモノはジャンルごとに分類。そして、セリアのフタ付きプラBOXを使って、ラベリングして収納し直しました(下の写真)。
1004tyh01

開き戸のサイズにピッタリ収まり、かなりスッキリした収納に仕上がりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キャビネット, セリア

  関連記事

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

1016kig01
ボウルとザルの積み重ね収納をやめたら、使いやすくなった

どんな収納にもメリット・デメリットがあります。例えば料理に使うボウルやザル。大きさの

冷蔵庫収納
乾燥を防いで時短もできる★実用的な冷蔵庫収納

中途半端に残ったハムやチーズって、放っておくと乾燥してしまいます。食材の乾燥を防いで

キツキヨの食卓用クリーナー
まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー

使い捨ての拭き掃除用クリーナーは、汚れに気づいた時にサッと取り出して拭ける便利なアイ

マスクの収納
家族みんながわかりやすいマスク収納

マスクを箱から出して「セリアの3色ジッパー」にいれました。これなら家族でサイズの異な

0906dyi01
セリアのスケッチ柄アルミホイルで簡単コンロ排気口カバー

コンロの排気口はグリル使用時は開けておかなければいけませんが、それ以外の時はそのまま

ニトリのハンガー
風に飛ばされない洗濯ハンガーとその収納方法

風の強い日は洗濯物がハンガーごと飛ばされてしまうことがあります。子供の扱いやすなどか

1127kxj01
実家の片付け。冷蔵庫の中に直接ラベリングで定位置決め

この問題を取り上げた本も出ている「実家の片付け」。手をつけたくても、親御さんの意向を

フライパン収納の改善
フライパンや鍋、ふたは立てる。そしてコンロ背面側に収納している理由

引越し後、フライパンをキッチン引き出しにそのまま収納していたのを見直し。ファイルボッ

1128nff01
冬場の辛い手荒れに★ロイーシェ オイルクリームでツルツルお肌

水仕事をする主婦にとって、冬場の手荒れが辛い。ガサガサの手だと痛いし、子供と手も繋げ

キッチン開き戸★セリアのフタ付きプラBOXでスッキリ整理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.